目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者ドゥラ

やませまみ

[やませまみ]

キャラID
: JI132-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やませまみの冒険日誌

2014-08-30 14:39:08.0 テーマ:魔法の迷宮

トルネコの秘密、迷宮の終わり

こんにちわ




みなさんは気になったことあるかな~?



おじさん このおじさん、背中にでかいリュックしょってますよね










なのに、おなかにも袋をぶら下げている・・・






背中に入れればええやん!








っと、そう思ったことありませんか?




おじさんに聞いてみました







おじさん「ヒ・ミ・ツ」















かわいくなかった







それはさて置き、実はこのふくろ、



まみちゃんぶくろだったんです なんと袋の中には、「ここで100回以上買い物した方」限定の


まみちゃんコインが買えます。
値段は500万G




頑張って100回以上買い物しよう






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


迷宮の話


もうきっとみなさん忘れていますね


迷宮の生まれた話



こいつの話です 簡単にいうと、まみちゃんの世界で負けた魔王がいました

その仲間がこいつのいた楽園(別な世界)にやってきて

楽園を迷宮にして、その主として棲みついたんだとか




そして主を倒せば、いつかは迷宮もふるさとに戻るんですって

こいつ「その時は ボクの姿も……。」



っていうことは、いつかは迷宮の先があるんでしょうね





でも、勘のいいまみちゃんは大体読めちゃいました



結論から言うと

こいつの正体は、トイストーリーに出てくる宇宙人ですね


楽園とはもちろんトイストーリーの世界です




アストルティアでは、かなりの数の迷宮の主が倒されているのに
こいつがいまだに元の世界に戻れないのは、やはりDの意思ですよね


世界一キャラクター監修の厳しいDが
トイストーリーの世界に、なかなかOKを出さないのでしょう




ちなみに宇宙人とこいつの共通点はいくつかあって、

・体が緑
・目が3つ
・触覚
などなど

ちなみにファーラット初登場はドラクエ6で1995年12月6日
トイストーリー1作目は1995年11月22日で

ほんの2週間程度で変身させられたらしいですね




ふむ・・大体わかったね




ちなみに迷宮終了までの流れは

ドラクエ2の悪霊←でた
ドラクエ3の3匹←今度出る
次はドラクエ4、5、6のなんかが出て
最後ダークドレアムが出て
迷宮が楽園にもどる
めでたしめでたし

でしょうな



先は長い・・・
いいね! 105 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる