目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者ドゥラ

やませまみ

[やませまみ]

キャラID
: JI132-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やませまみの冒険日誌

2014-10-04 11:19:09.0 2015-03-13 20:02:10.0テーマ:その他

街角掲示板でわかったこと

こんにちわ


みなさん街角掲示板見てますか?


大体の人は見てないでしょうね



そのなかでお知らせ広場ってのがあります




わたしの絵葉書が時々載ってるのでよく見といて!



宣伝はこれくらいで・・・




今日はアストルティア大学大学院を主席で卒業した
まみちゅーんが、お知らせ広場について
わかったルールをみなさんに特別に教えましょう

応募する人は参考にしてな。いないだろうけど


基本ルール
・1日6名の絵葉書が載る
・6名はオークション形式で決められる
・載ったはがきは1週間掲載
・その日一番「いいね!」をもらった人には無料で載せられる優待券が贈られる


こんなところ

応募するときのルールはいくつかありますが、
まず、注目するのは掲載開始日について、
(開始日とは、1週間掲示する初めの日)

掲載開始日は応募の日から5日後から11日後の間で選べる

例:10月4日に応募すると、10月9日から10月15日まで


続いて落札金額、
落札金額は1000G単位で設定でき、
前回の最低落札金額を見ることがでます。


この「前回の」という表現がわかりづらい。
前回っていつだよ・・・
最初はその日に掲示板に載っている金額かと思ったんですが、
いろいろ実験してはっきりさせました。
例にするとわかりやすいので、見てください

例:10月4日に応募すると開始日は最短で10月9日。
  その前の日の10月8日に掲示されるものの最低落札金額が見えてる


ちなみに最低金額は応募時の金額設定でしか見られない(と思うので)
応募済みの人には最低落札金額は見えない仕様になっています。


しかし、このルールを利用すると自分の絵葉書が載るかどうかがわかる。
(普通は、掲示されるまで自分のが載るかわからない・・・はず)

例:10月4日に最短で応募すると、10月9日になる。
  10月9日の応募が締め切られた次の日
  つまり10月5日にサブキャラなどで最低金額を見ると、
  自分が応募した日の最低金額が見える。それ以上だったら載る。


長ったらしい説明は以上です。



さて、ここからが本題



実はこの掲示板、裏ルールがあるのです

なんと!最低金額以上を出していても載らない時があるのです!!

最低金額を越えているのに2度も載らなかった写真がありました!





実際に応募した写真を見ていただきましょう
載らない理由を考えてみてください














載った
載らなかった








・・・・理由、わかりますか?












たぶんですけど、ドワ男は芸術ではなくセクハラととられたんでしょうね










載る!
載らない!



ということでみなさんもセクハラ写真はやめましょうね


あのオーガはたまたま、カミハの酒場前で離席していた
レベル1戦士の「におうだち」さん
におうだちという名前と、立ち方、
カミハでレベル1戦士という勇者っぷりに目を惹かれて思わず撮っちゃいました



でわでわ
いいね! 118 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる