目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者ドゥラ

やませまみ

[やませまみ]

キャラID
: JI132-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やませまみの冒険日誌

2015-07-07 20:04:34.0 2015-07-07 20:07:34.0テーマ:その他

ちんが出た。ちんが。ポロリと

こんちわ

教育テレビの新しい番組の案として
世のPTA会長が推して推して推しまくる


そんな日誌を書くことに定評のあるやませまみです



今日は清く正しく美しい、王家の迷宮情報日誌を書きます!!


さて、先日のこと、いつも通り、皆の模範となるべく行動していました

そしてこう思ったのです





王家行こう!
オウケイ!
(ここのユーモラスにPTA会長メロメロッ!!)


と、王家の迷宮へ入ってみると
いましたいました黒い奴


バージョンアップかなんかで出るみたいなこと言われてましたね
帝王とか何とか


ここで出たのは、まあ日頃の行いっしょ



さあ話しかけてみます。ヘロゥー









「ちんは帝王じゃ」



・・・まさかのちん呼び!?





・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここはいったん距離を取ります




ちんの横にいる、ちん横の、
横チンの左大臣に話を聞くと

いつもは、みずほらしい右大臣より~、なんて言ってるのに
帝王様のちんに比べたら私なんて私なんてみたいなことを言ってました


やっぱりちんはご立派なんですねぇ





さて、そんなちんはさておき


ちんの魔法はと言うと

「聖域への道とか何とかにでかい竜箱がでるぞよ」的なことを言っていました


ふむ、全然わからん

ボス前の魔人のいるところにでかい竜箱でも出るんだろうか

とか思いつつ前進あるのみ


順調に進みボス前の広場でも出ず

ということは・・・







なんとボスがでかいドラゴミミック! ふ・・・私の方が皆に対する影響力や器、その他もろもろはでかいけどな~



ということでバトル開始!



ここで自分らの状況を書きます
(ここいらの気配りがPTAを引き付けるゆえんかっ!)



自分はメイン職でない、盾持ちハンバトで
天下無双うつだけ

アンルシアは正義忍耐持ちの回復兼はやぶさ通常

そしてキラーマシンレベル48+3



同じような人も多そうですけど
私は育ってない弱めのモンスを連れて行くので
モンスは適当です

とは言っても王軍師着せて
ケイオスもったレベル48なのでそこそこ火力あります


さらには道中、攻撃力20%だか30%だかもついて
普段のボスなら残り100カウントでもいいかな位




いざ、ボス戦へ


基本的にはドラゴミミックとあんまり変わらないかな~って感じなんですが


こいつの特徴は戦闘中に普通の金・竜のミミックを呼ぶこと

呼ばれるとポロリと出ます。ポロリと          (呼ぶとこんな感じ↑)

あと結構HPが高い



結局、竜2金1を呼ばれて、
260カウントで始まった戦闘も、残り19でギリギリでした

攻撃アップがなかったらやばかったですね
(このあたりの引きの良さ、ドラマチック性もPTA太鼓判)


倒した後は宝箱も出るんですが・・・


中身は竜2金1、つまり呼んだ仲間の分しか出ないということです
(この分析力も・・・)



仲間を呼ばせれば呼ばせるほど報酬は上がりますが
HPが高いのでボスにタイムアップもあり得る・・・

なかなか難しいですね。






正直、カウントが伸びにくい聖林ではちょっと考えた方がよさそうです









それでは以上。



また世間の評価が上がっちまうな・・・
いいね! 172 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる