目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者ドゥラ

やませまみ

[やませまみ]

キャラID
: JI132-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やませまみの冒険日誌

2013-07-17 05:58:50.0 テーマ:フレンド

日誌を書いた!


昨日はチームメンバーのサリーちゃんとさくのんさんと一緒に
流れでかくれんぼをすることに




ふふふ・・・実は私、ちまたでは少々名の通ったかくれ名人なのです。

隠れることにかけては天下一品、地元じゃ負け知らず!



「ふ、私に勝負を挑むとはおろかな・・・」



っということでたまたまルーラストーンがあった
メギストリスの都でかくれんぼすることに


「ふ、私のかくれテクは鬼だぜぇ。」


とテンションも上がり地図を見ながら
どこが盲点なのかなど、隠れ場所を吟味していく・・・

流石私、用意周到。油断も隙もない・・・ふふふ。




話し合いの結果、ダイスで出た数が小さい人が鬼になることに




「いくぜー!ダイス!」(・・・70!)

「ふははは、かくれんぼの神は我に味方したぞ!」


この数値で鬼になることはまずないだろう。勝利も見えたな。








「ダイス!」(・・・77!)

「ダイス!」(・・・91!)




・・・・・・・・・・




Oh,ジーザス・・・




ということで、最初のかくれんぼの鬼に決まりました・・・







こんなに広いメギストリス、屋内禁止ルールが適用 最初ということで時間制限や難しいルールはなく、とりあえずはじめることに



普通のかくれんぼとは違いチームチャットで会話ができるので
「C-4があやしいなー」とか「宿屋の周辺探すぞー」など声をかけたり

あえて白チャで「ここかなー?」とか「あやしいぞー」とか言って
隠れてる人にプレッシャーをかけてみました。皆は楽しめたかな?

周りには変な人に映ってるだろうけど・・・







うろうろしていると           /あの不自然なところにある帽子はー!?\



ということで1人発見!
程なくして2人目も発見!



ようやく私の隠れる番です。腕の見せ所だぜ!

2回目は、隠れるのに3分、探すのに5分というルールが追加。

スタート!





                                            /ふふふ・・・\


事前に目をつけていたところに隠れていると

チームチャットで悲鳴が!

どうやら見つかったらしい。



ふ、まだまだだな。







                     /みつけー!\           /ふふふ・・・まだまだだな\



み、みつかったー!?






っとこれは5分経過後なので見事勝利


たった3人でしたけど、かなり楽しかったです。



今度は大人数でやったり、バトロワみたいに可変エリアでやってみたり
ゲームマスターを決めて逃走中みたいな遊びをしたり、想像が膨らみます。
いいね! 92 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる