目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者ドゥラ

やませまみ

[やませまみ]

キャラID
: JI132-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やませまみの冒険日誌

2013-07-21 13:08:05.0 2013-07-21 13:10:22.0テーマ:職人活動

日誌を書いた!


今日は道具鍛冶屋『まみ工房』を開店しました。



どんなものでもハンマー片手にトンカッチン!

自由自在に作れちゃう!

おしゃれな家具なら何でもござれ!

                 /キリッ!\


なんてね。
もちろん冗談ですが



今日はフレンドのエリィさんから道具鍛冶の依頼が・・・

金魚鉢を作ってほしいとのこと





金魚鉢とはこちら(これは大成功品)


人から頼まれてものを作るのは非常に緊張しますね。


自分のなら「損したなー」で済みますけど
人の持ってきた素材を無駄にはできませんからね


ただ、ここは“ポーカーフェイスまみ”の異名をとる私。
緊張などは、おくびにも出さずに
「大成功品と普通のどっちがいい~?」なんて言っちゃう




いざ、鍛冶を始めると、会心が面白いように連発。
なんと大成功品ができてしまいました。



大成功のお礼をいただき、品物を渡すと
すぐに家に飾るとのこと






「どんな使われ方してるかな~」






わくわくしながら家に到着。





「おじゃましま~す」

「2階に飾ったよー」





2階、2階っと。おお、ここかー!











                      /・・・\                  /・・・\









・・・・・・・・・・・









どんな使い方だぁー!




おわり。








ちなみに入ってみた





あの伝説の人面魚シーマンならぬ「シーまみ」!現品限り!

いいね! 92 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる