目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

戦う杖使い

れん

[れん]

キャラID
: RY033-051
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

れんの冒険日誌

2017-02-15 07:47:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ロスターさまに行ってきました その4

今度こそ最終回です。
このコンテンツ、なんでこうなっちゃたかを考えてみました。
まず、そもそも自分のアクセが完成してるのにお手伝いをしようなんて普通思いませんよね。
そうすると、お手伝いに来ているのは、アクセは欲しいけどコイン、カードを出すのは嫌という人になります。自分で出してないから負けて元々、どうぐなんて使う気は無いし、MP切れたらひたすら通常攻撃なんて人も。
さらに職業のマッチングも分からない。
また、強さは選べるけど、その中のどのコインかは分からない。これも人がいない原因の一つですね。お手伝いの方は目当てのコインでないと、あからさまにやる気がない場合もあるし、どのコインか分からないので、必要耐性が分からない。さらに、グレンの持ち寄りで断わられるレベルの人も、ここならレベル85以上なら誰でもマッチングしてくれるため、こういう人が集まっちゃったこと、などなど。
結果、コインを捧げた人は、持ち寄りをイメージしてたのに出すのは自分だけだし、手伝いはサポ以下だし、ロスターにはもう行かないってなっちゃいますよね。

運営側は後から始めた人をベテランが手伝うことをイメージしたのかもしれませんが、全く違うものになってしまったようです。

コインを選べるようにする、お手伝いは2人まで、レベルだけでなく一定の基準以下のキャラはお手伝いに参加できない、などの改善をしないと誰も使わないコンテンツになっちゃいそうです。

最後にお手伝いの方に3つお願いです。
1 オーナーを大切にしろ!
2 タダでやってんだから、もんくを言うな!
3 レベル30装備で来るなー!

以上、長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる