目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

戦う杖使い

れん

[れん]

キャラID
: RY033-051
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

れんの冒険日誌

2017-08-31 08:09:36.0 テーマ:その他

戦士の武器、両手剣と片手剣を比較してみました。

前回予告した、攻撃型の両手剣装備のれんと守備型の片手剣装備のあやかの比較をしてみました。
攻撃力は、れん701、あやか588です。
今回は、実際にモンスターを倒すのにかかった時間で比較します。
倒す相手は、強戦士の書のマリーン強とアラグネ強で、それぞれ3回ずつ倒した時間の平均で比較します。
やり方は、サポで、僧、戦、戦を連れて行きますが、僧は「いのちだいじに」、戦は「わたしにまかせて」で自分以外は攻撃をしないようにします。
攻撃は、両手剣は基本渾身切りでチャージが貯まればチャージ技を使います。片手剣は基本はやぶさ切りで同様にチャージ技を入れて行きます。
その結果は、
           れん両手剣     あやか片手剣
マリーン   3分10秒       2分56秒
アラグネ   2分16秒       2分09秒
と言うことで、なんと片手剣の勝利。
3回倒した平均時間なので、誤差を考えても片手剣の方が早そう。
実は、ダークキングや試練の時にも、なんとなく、片手剣の方が早い気がしていたんですが、気のせいじゃなかったんですね。
では、攻撃力が100以上も違う装備でなぜ結果が逆になったのか、次回は、ログを解析して原因を調べます。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる