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剛獣掃滅の大英傑

ウーシェロン

[ウーシェロン]

キャラID
: GV693-555
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

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ウーシェロンの冒険日誌

2023-04-03 07:59:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

お猿との触れ合い手引き

はい、4月 新シーズンという事で、新コーナーから初めて見ることにしました
ガルドドンとの戦闘記録となります 今後挑む人の参考になれば幸いです

さて、いきなり、魔戦、デス、海賊の三人討伐の話から入ります
三人討伐自体初めてで、正直、あまり興味のないジャンルだったんですが、ルームの人がやりたいと言っており、少しでもお猿と触れ合いたかったのとお世話になってるお返しも兼ねて軽い気持ちでオッケーして触れ合いパークへ向かいました

あ、やっぱつれぇわw
三人じゃ、レベル1とは言えつれぇでしょw
何が辛いって蘇生がデスしかいないからw 最初からここは分かってたんですが、デス殺されると葉っぱでモタモタしてるうちに二人目が殺され、あっという間に全滅!
壁は近くで死んでない限り蘇生出来ないんで、海賊がその役目なのはわかってるんですが、最初引き寄せの鈴つけて戦ったもんで、全く攻撃出来ず、急いで大砲置いてると目の前に猿がいるか、仲間の屍が晒されてる状況でした、、、

これ無理じゃない? と思いながらもお猿の行動を観察すると、魔戦を叩き潰し、即ザオした場合、壁が再ターゲットになる場合があることがわかりました
そして、再ターゲットになると距離がつまらないので大砲で撃てる

そう、海賊はひっぱっちゃダメ 距離がないと撃てません
更にひっぱりは、攻撃ターンを増やす為に本来行っていた行為なんで、ターンの枠外から攻撃する海賊にとって、ひっぱりは意味がないどころかデメリットだったんですね

そこでいつもの魔除けにセットを変えるとあら不思議 バンバン撃てて、猿が赤くなるじゃないですか 後もう一歩まで来たので、今度は魔戦の人に頼んで引き寄せをつけてもらいました デスの即ザオで壁を維持しつつ、延々と魔戦を殴らせる作戦です

これが見事にハマり、最初の苦戦が嘘のように、きっちり殺しきることが出来ました
三人編成やることで、魔戦構成の海賊の戦い方が見えた気がします

話が少し変わりますが、おそらく、ガルドの最適解は、パラデスデス海かパラデスレン海です 因みにデスの片方は棍デスサイズ特化型になると思われます レンもかなり僧侶よりの特殊装備となりますので、お猿のワンオーダー装備となるでしょう パラの要求装備が高いのはご存知の通りかと思います

なので、中々この編成では組めません
結果、魔戦、賢者、魔法使い、壁レンなどが組み合わさり次善の策として戦うわけです

そこで海賊の立ち位置なのですが、海賊入りの場合火力の9割から海海の場合は10割海賊です
もう一回書いておきますが、海賊はターン戦闘の外にいる唯一の職です
これは大砲を置くと他の環境に関係なく攻撃を続ける為です 角度さえあっていれば引っ張らなくても攻撃回数は落ちませんし、引っ張っても攻撃回数は増えません
海入り猿攻略で重要なことの一つは、いかに海賊に大砲を当てさせるか、だと思います

海賊側からするとパラが壁か他の職が壁かで全く動きが変わります
パラの場合は、距離を詰められないので、ひたすら砲撃ロックオンで弾を速く装填することが、求められます それと必殺をいかに引くか これは天に祈るよりも状況に応じて、ギリギリ耐えムーブと、無策で死亡するの使い分けが必要かと思います 5分間ルールを切る為に必殺終わってる時で安心して死ねる時は死んだ方がいいかなと パラ構成では余裕がありますし、岩石は防御するかしないかでデッドオアアライブするのに使いやすいです 勿論、床前の話です

その他構成ではそんなことしてる暇はありません 何くらっても死ぬので、死ぬと火力がガタ落ちになるブメよりオノ方が有効だなと思いました 火力は普通にオノが上です レボルと確率60プラスが合わさったマックス火力で当てられる状況は、ほぼないと思います 壁がおぞたけで死ぬように低体力で戦うし、結局、殆どの攻撃は耐えられないんで

パラの時はジゴデ前オノ、後ブメ盾変更で生存重視かな

などなど色々考えさせられる戦闘でした 今後も分析続けてレベル4打倒を目指したいと思います
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