目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

ウーシェロン

[ウーシェロン]

キャラID
: GV693-555
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウーシェロンの冒険日誌

2023-04-05 08:15:29.0 2023-04-05 08:16:08.0テーマ:モンスター・ボス討伐

黒先生観察日記

昨日も黒先生とレベル2と戦って来ましたが負けてしまいました、、、
相当いいペースで戦っていたのに、タイミング悪く全滅を繰り返してしまいましたね

ただ、自分的にはテンペはほとんど喰らわなかったし、八門もレベル2の低速とは言え踏まなかったので、かなり前進したなと

召喚獣出された時も生存優先でかなり動けました、、、蠍以外! あいつのデススコルピオで固めてからの黒先生の追い討ちは耐えきれません! なんで、儂ばっかり狙うんじゃ、、、

後は犬や骨の打者一切ホームランブーメラン/ビームが分散と同時に来ると右往左往で結局どっちも食らうとかありますね 課題です

さて、今回のお題なのですが、黒先生に対して最もダメージを出す職業は魔法使いです ただ、短剣の方が高火力だと言うことはほとんど知られていないと思います
何故、高火力なのかと言うと、毒のスリップダメージが尋常ではないからです 他の人のブログ情報ですが、推定10万とのこと、、、分間15000出せばレベル3倒せるそうな 踊り子は短剣魔法使いと同じとか言ってすいません 火力桁違いでした

杖や魔法型踊り子でも十分倒せる強さとのことなので絶対じゃないですが、攻略難度は劇的に違うでしょうね ちなみに踊り子と杖は一長一短で、そこまで差はないかと思います

それはそうと、実は黒先生は魔法型踊り子と相性はあんまり良くなかったりします 何処がかと言うと、黒先生との戦いは完全なターン制バトルだからです
踊り子の優位性である、攻撃回数が活かせないんですね 踊り子は最速の魔法アタッカーです 速読しないでメラゾを、1秒でぶち込め、尚且つ貯めるとテンション維持で火力保てる割とヤバい性能してます それが活かせるボスを求めて戦ってるんですが、中々いませんが( ;  ; ) 今後、断罪の強化が進むと更に強くはなるんですけどね
話戻りますが、先生もレベル2までならメラゾ二発ぶち込めます ただ、3には通用しません めちゃ速いので レベル3と2は体力変わってないから大して差がないと言う人もいますが、偉い違いです 特に八門の出が尋常でなく早いので、知らぬ間に正面向いてて謁見され、蹲うことになったりします 無惨様かよ

なので、レベル3黒先生は強いです 事故率もメチャ高くなります
来るべき4は毒対策されそうだよなと思ったり 先ずは3を倒せるように練習していきたいと思います^_^

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる