目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

ウーシェロン

[ウーシェロン]

キャラID
: GV693-555
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウーシェロンの冒険日誌

2023-04-22 07:31:18.0 2023-04-22 07:32:30.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ガデクエ、料理職人クエ、そして、妖精図書館最終章

今回は完全なネタバレになります!
見てない人はバックして下さい! 

いいですか?

と言うことで、ガデクエクリアしました これで残る職クエは魔法戦士のみになりましたね 魔法戦士クエも始めるのが面倒くさい場所にあって、とりあえず最初のを受けた所で止めてあります

さて、ガデクエですが、、、めっちゃ重い! 
シャアがいたら、認めたく無いものだな、若さ故の過ちと言うやつを、、、とか言いそうな、イキっちゃったらとんでもないトラウマを背負うことになってしまった団長の話でした
無事娘さんには再会できたけど、今後もずっと助けられなかった奥さんのこと引きずって行くんだろうなと 団長は昔はイケイケだったみたいなんで、皆んなに頼られる今の団長になるには、奥さんとの結婚と、その死がセットになってるけで、なんとも切ないですね

次に料理職人クエ これはサブの妹でのクリアになりました
これもまた、、、割とヤバイ 自分を死んだ父親だと思い込んでたとか、、、ポシェルさん、割とヤバイな、、、犯罪者の娘と言う現実が精神を蝕んでいたんでしょうね
結局、親父さんは何がやりたかったのかわからず仕舞いだけど、料理を追求していた信念はホンモノのよう、、、逆にやばくね? 復活したクッキングデビルは自身の心の闇と気が付いたので一応の解決には至りましたが、ポシェルさんの今後が心配です

そして、最後、妖精図書館!
メチャウザイ戦闘謎解きにの果てに、、、え、マリーンの話だったの!
たしかに、マリーンはメチャクチャ謎なキャラだなとずっと思ってたけど、こんな所で伏線回収されてたんか、、、バージョン5にまでつながる壮大なサイドストーリーだったんですね 最後、今まで謎だった本のタイトルが リィンの選択とマリーンの誕生と分かる演出はエモいですねぇ 次のバレンタイン投票はマリーンに入れてしまうかもしれませんw

ドラクエ10シナリオ、結構、闇が深いシナリオ多いですよね、、、だが、そこが良い!

と言う訳で、溜まりに溜まったサイドシナリオをクリアしつつ、種と経験値回収して行こうと思います!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる