目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

ウーシェロン

[ウーシェロン]

キャラID
: GV693-555
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウーシェロンの冒険日誌

2023-04-25 07:37:01.0 2023-04-25 08:25:41.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ネルゲル

イベントのネタバレあります ご注意下さい!
ネルゲルは古代バビロニアの火星神ネルガルから名前とっているっぽいですね FGOでもちょろっと出て来ましたが、基本冥界の神なんですねー
まぁ、ネルガルといえば機動戦艦ナデシコのネルガル重工を、思い出す人もいるかと思いますが、火星はバビロニア人にとって冥界のイメージだったんでしょうかね

さて、小噺はここまでとして、ネルゲル メチャ、カッコいいですね!
重さのタネ目当てやってたんですが、久々に復活したネルゲルイベント、クリアいたしました! ボスラッシュ後に部下から、主人公の動き封じたから、倒して下さい! の要請に、誰に命令してる? と制裁かます辺りはカリスマ出てましたね
ここで終わらせるには惜しいボス
と言うか、あの感じだと、次のバージョン辺りにボスとして返り咲く?
本イベントで、ネルゲルは冥王であることが強調されました
冥王と言えば、ナノライマー、、、では無く、スレイヤーズのデスマスター(冥王)フィブリゾがいますね 全てを無に帰えそう! 的なオロチ思想も持ってるし、似てるw

今回強調されてたのは、冥王は魔王と違うと言うこと マデサに協力仰いでたのも、大魔王にお伺い立ててたわけだはなく、出力の源を破壊されてて本気モードで戦えなかったからみたい 本当はもっと強いんですね ネルゲル完全体とかどんなになるか楽しみです
戦闘時、また猿になったかーと思ったら、最後、元のスマートな姿に戻って戦闘継続する辺りは、運営わかってんなと思いました そう、ラスボスが猿になっちゃーねw 最後は人間形態で戦わんとあかんでしょ 変身時の顔アップもカッコ良かった!

ネルゲルの他にはラズバーンがネロドス配下の生き残りだった設定とか、色々話盛られてて面白かったです そして、エルジュ! そうか、あん時の子供か! いい演出! フルッカさんはずっと山のうえでスタンバイしてたかいがありましたね まさかの出番w

そんな感じで随分遅れましたが、ネルゲルイベント完了しました
ホワイトデー、バレンタインデーの謎もようやく解けましたね
まだ、溜まってるイベントあるんでクリアしていきたいと思います!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる