目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

ウーシェロン

[ウーシェロン]

キャラID
: GV693-555
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウーシェロンの冒険日誌

2023-05-05 15:54:41.0 2023-05-05 15:57:34.0テーマ:その他

炎を統べる 踊り子 バラシュナ仕様 スキル編

随分時間経ってしまいましが、バラシュナ3撃破時の踊り子レシピを公開したいと思います

今回はスキル編
ステック
160なんでも
170なんでも
180MP
190魔力40
200メラギラ3パー
MP切れるのでなるべく盛りましょう
魔力と威力は威力の方が最終ダメージに強い影響与えます 見栄えは魔力高い方が強そうに見えますが威力を選びましょう


なんでもいいです

うた
160行動短縮
170ターン無し
180呪文ダメージ
190被ダメージ
200テンション維持
バラシュナはひっぱれないのでほぼターン制です 一回攻撃されたら攻撃返すが基本なんで短縮よりもターン消費無しを上にします
ここでお気づきの人もいるかと思いますが、魔力選んでません
180から200のスキルがそれ以上に大事だからです 装備次第ではここのどれかを魔力に差し替えないといけない場合もあるかと思います
食事込みで1200に達しない場合は差し替え推奨です
さて、魔力よりも呪文ダメージ20はトータルダメージ上昇の為とわかると思いますが、残り二つ 被ダメージ減これは踊の方にも入れておきます とにかくタフにする為です 主にスコルパイド時の生存性を高めるのに役に立った気がします
最重はテンションで夢幻魔王と合わせてテンション優先のビルドにすることで、メラゾの一撃の威力が大幅に上がります
倒した時は杖魔との陣共有陣形で戦いましたが、陣に乗れない時間もかなりあるので、一射一射にテンションこめて放つことが重要かと思います
また、ティンクルバトンの使用によりスーパーハイテンション状態を作りやすいので、そこでダメージコントロールするのも容易になります

おどり
160ギラグレイド
170テンション維持
180呪文ダメ
190被ダメ
200ためる

ギラグレイドは強力ですが、そうそう使えないので1でいいかと
テンションはためると共に威力維持に貢献しますが、確率ではあるので呪文ダメの下にします また、被ダメはそれ以上に色々な場面で重要なので最大値にします

最後に、おどり200にする、うた200にするのスキルは使ってません! どっちも重要スキルばかりなので
それが出来ない場合は、うたの行動短縮がリストラ候補かと思います

龍のウロコと合わせての被ダメージ減30、夢幻と合わせてのためる&テンション維持が個人的に効いたかなと思っております
次回の時は装備を解説していきたいと思います

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる