目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

ウーシェロン

[ウーシェロン]

キャラID
: GV693-555
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウーシェロンの冒険日誌

2023-07-26 10:26:54.0 2023-07-26 15:10:17.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

闇堕ちテリーさん?

以下の記事はドラクエ4.5.6のネタバレが含まれます!気をつけて下さい

実はテリーさんにお世話になってる割にはテリーさんのこと知らなくて、強いやつをもとめるロマサガ2のダンダークみたいな人なんやろなくらいの認識でいました

しかし、昨日、偶々、テリーの謎みたいなまとめ動画が目に止まって見て見たら、、、テリー=エスターク説なんてあるんですね!

一説にはデュランはダークドレアムがミルドラースに力を奪われた姿であるらしい
それが真の力を取り戻しダークドレアムとなり、ミルドラースを瞬殺
その強さに魅了されたテリーが闇堕ちして、ドレアムに弟子入り
その後、ドレアムと夢合体した後、進化の秘宝を使って更に力を求め、副作用の意識喪失 そうデスピサロ達が陥ったアレですね 魂の汚染
結果、ダークドレアム化したテリーは暗黒大帝エスタークになる
6世界と4世界の間の世界で大暴れし、マスタードラゴン達総がかりの攻撃で封印され、4のプチ復活へと続く と言う説です

なるほどなと思った反面、一つ引っかかる事が

6は詳しくないのですが、6本編には進化の秘宝に関する記述が一切ないそうです
ダークドレアムと融合までは確かにそんな気がするんですが、進化の秘宝は誰に教わったのでしょう、、、、、

10の魔法の迷宮には進化の秘宝を解き明かし、魂の汚染を受ける事なく、自我を残したまま強化されたやつ、いましたよね
そして、あいつが進化の秘宝の全てを教えるわけがないですよね

テリーさんが何故魔法の迷宮来てたのか謎だったんですが、目的はアイツに会う為だったのかも

そして、まんまと騙されてしまったのかも、、、しれませんね

何しろ、笑い袋とレックスの三人パで、どんな強敵だろうが撃破しちゃうなぞ性能 ダークドレアム化してたとしたら納得です!

僕の勝手な妄想ですが、謎は深まるばかりです^_^
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる