目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

ウーシェロン

[ウーシェロン]

キャラID
: GV693-555
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウーシェロンの冒険日誌

2023-11-10 09:42:10.0 2023-11-10 13:27:34.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン6感想

さて、そろそろ、ネタバレ期間も終わりかと思うので、バージョン6総評をしたいと思います

6だけじゃなくてバージョン1から含めての感想になりますのでネタバレ注意してください

はじめに、バージョン6全体の私の評価ですが、惜しい凡作です
シナリオは随所に見所があり、盛り上がる部分もあったのですが、結局、収拾しきれなかったなぁと 特に最終決戦はグダグダになってしまっていて、どうして、当初の作戦プランで行かなかったのか、、、バージョン3のエステラが率いて来た一般竜族からの伝統になっている「守られているばかりは、嫌や ウチも守りたい!」の精神(?)が無くなってしまった
突撃かます為に待機してるでーからの、いつから魔眼は一つしかないと錯覚していた? で、待機じゃーが延々と伸びて、突撃する前にザコボスゲノスが倒れると言う、なんとも盛り上がりに欠ける最後になってしまったのが、惜しまれる
結局、ユーライザしか手を貸してくれてないしな 天使の戦いでもあるのに、、、戦うべき時に戦わないやつは守護者は名乗れんやろ

逆にいい面は、仄めかされていた各種族英雄達が共に戦う仲間として参戦してくれたこと あー、あの話で出てきたやつだ! あ、技名に入ってるなこの人
など、詳しく見てる人ほど発見がある作りになっているなと

パパ上の救出作戦も戦わないヒロインで、あんまり好きじゃなかったメレアーデの株が爆上がりした良いイベントだったと思う

神話世界でナドラガに会う所も良かった 昔はちゃんとしたやつだったのにグレてしまったんだなと 振り返るとアイツにもそんな過去がー、確かにテキストでは語られてたけど、こんな感じで堕ちていくのねと 話に深みがでるなと

しかし、結局、最初の話に戻り、最後の投げっぱなしジャーマンエンドとドブカスゲノスの存在感のなさが、全てを締まらないものにしてしまったかなと

バージョン7ではおそらく、ネルゲルが返り咲くと思うので、ラスボスは大丈夫だと思うんですが、ドラクエ10お得意の最終決戦盛り上げて、細けーことは次バージョン持ち越しでいいんだよ! の精神は復活させて欲しいんですよね
今までのバージョン、色々不満のある展開があっても、全て最終決戦パートは良く出来ていたので、、、

と言うわけでバージョン7期待しております
14日楽しみですね^_^

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる