目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2013-10-25 00:29:34.0 テーマ:フレンド

持つべきものは友

昨夜はフレンドさん5人にお手伝いいただき、
ひとりだと面倒で困難で攻略できずにいたクエストをふたつ消化した。
 
ひとつめは、かばんクエスト。
バドリー岩石地帯でトリカラトプスを狩って、古代獣の皮をゲットする。
コイツらがかなりの強敵で、必ず複数で登場し、
硬いわ攻撃強いわで、サポートと挑んでも消耗激しく、
小瓶や聖水を使わないでやると、連続二戦が限度。
 
面倒で放置していたのだが、ハロウィンイベントのお菓子のせいで、
道具カバンが限界になったので、このクエストを可及的速やかにクリアする必要が生じ、
フレンドさんに声をかけて協力してもらった。
 
自分はほとんど右往左往してただけで・・・。
強いみなさんのおかげで、数戦ほどしたところで、見事に皮をゲット!
さっそくジュレットのトートの元へと届け、あとは鞄のできあがりを待つだけに。
 
それにしてもトートの父ちゃん、こんなヤツに単身挑むとか。
無茶しやがって・・・・・。
 
 
次いで、フレンドさん二人が入れ替わり、
標的が強くて面倒で同じく放置していた、レベル75解放クエストをこなす。
風車の丘でスカラベキング狩り。
 
ここでもやっぱり右往左往・・・。
当たらない魔人斬りでMPの無駄使い。
覚醒してイオラを放ってくれていたフレンドさんが、
スカラベキング3匹から一斉に怒りの的になる。
その際、“しんだふり”で、ヘイトを解除されていたのだが、
自分はそれを知らずに、一所懸命ちまちまとロストアタックしていた。
上級者のみなさんの戦いっぷりに、ただただ感心するばかりでしたとさ。
 
で、こちらも見事にクエスト達成し、
みんなでスカラベキングをバックに記念撮影とポーズしていたら、
メッサーラやらに邪魔されて、わやくちゃに。
 
 
そんなこんなで困難だったクエストふたつを、フレンドさんらと楽しくクリア。
こんなん独りでやってたら苦痛でしかなかったろうな。
持つべきものはフレンドさんだと再確認した。
みなさん、ありがとうございました。
 
 
話変わって、昨年のカボチャを未だ大切に所持している方って、
なんて物持ちが良いのだろうと感心する。
自分なんて、カボチャもチョコハットもサンタ一式も水中メガネも、
装備枠きびしくて全部売り払った・・・。
 
 
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる