クイーンになれたら靴買うてもらえるという噂を信じ、
食いしん坊のセーリアちゃんにココアを届け続け、
裏ではルナナ様にひたすら貢ぎ続けた先月のバレンタインイベント。
でもって今月はじまったホワイトデーイベント。
イケメン野郎共にゃ興味がねえ!
昨年に続き今年もスルー予定だったけれど、
心酔しているダストン様がノミネートされていると聞き参加。
相変わらず、本音なのか何なのかよく解らない言動。
とりあえず、三日連続キャンディを渡し続けた。
今回は請求数が増えなくてラクやね。
そうしてワクワクしながら、ダストン様のチェアをゲット。
さっそく部屋に配置して、偉大な方の隣に。
なんだろう・・・このモジモジしたオジサン。
この愛すべきキャラクター、たまらないなあ。
ひねくれ者というか、この奇人変人っぷり。
でも根幹の部分は善人の情が見え隠れする。
このオジサン、Ver.3で再登場して大活躍するとの噂も。
まだVer2止まりなので、それはまだまだ先のお楽しみにとっておこう。
これまでに出会った数多のゲームキャラ、
ダストン様は自分のなかで一二を争う好きなキャラ。
チェアゲットしたけれど、今後もこのオジサンにキャンディを届けよう。
それにしても今回のこのコスチュームはなんなんだろう?
大正ロマンとか、そういうコンセプトなのか?
これの男Ver.をドワーフが着ると、どうみてもホテルマン。
エントランスでキー預かってお客様のお車を駐車場に移動します。
お荷物をお預かりし、お部屋までお持ちいたします。
そうそう忘れてた。
今回の裏の方。
あまり思い入れのあるキャラクターが居なかったが、
そんななか、もっとも影が薄そうなジイさんに着目。
"キルギルくんの研究日誌”を付けていた、
魔法使い?のキルギルくん。
偽グランドゼーラ城で、魔勇者の脇にいたジイさん。
魔力を抽出して、それを別の者に注入して進化させるという、
マッドサイエンティストな人物。
ベルムドさんをシルバーデビルみたいなのにしたのも、
魔勇者を麗しい姿からサイバイマンみたいなのにしたのもこのジイさん。
いつの間にか姿を消していて、魔勇者撃破後その足取りは不明なまま。
シナリオ進めていけば、また対峙することになるのだろうが、
自分はこのホワイトデーイベントで、あれ以来の再会となった。
で、どういうわけか、このジイさんにキャンディを持っていくことに。
純粋にキャンディを味わい、感謝もしてくれる。
研究心が酷く歪んでいるが、人間っぽいところもあるようだ。
でもって、肖像画もこのキルギルくんのものと交換した。
なんともいえない好々爺の姿がそこにあった。
ただこれ家に飾ると在りし日の姿にしか見えない・・・。
魔勇者の肖像画をもらった方は、その隣にどうぞ。
残念ながら自分はルナナ様とジュリアンテ様しかもらっていないので、
ちょっと後悔している。こんなことなら魔勇者様もらっとくんだった。