目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2017-11-15 00:00:54.0 テーマ:イベント

いくつもの地層をかさねて

先日テンの日に開催されたイベント、“はぐレモンからの挑戦5”。
採掘ギルドのお宝の写真のようなイベントで、
掲示された写真を手掛かりに、アストルティア内でその場所を特定して、
そこに置かれたお宝をゲットするというもの。
これは面白そうだと思い、さっそく挑戦することに。
 
5枚の写真のうち、はっきりと場所が特定できたのは1枚だけ。
「5000年突っ立っているおじさん」
これはリンクル地方の、メギストリス王家の別荘だ!
   
別荘へ行くと、どデカいプレゼント箱が踊ってやがる。
おっしゃ!当たりだ!!
さっそくお宝をゲット!
しかし、このおっさん・・・真夜中だろうと、
こんな薄気味悪い場所でよくもまあ独りで立ってられる。
アストルティアは1時間で1日経っちゃうから、
そう考えるとこのおっさん、というかジイさん、
120年以上突っ立ってることになるな。
 
次に判る写真は・・・「ジャングルの奥地に伝説の人食い鳥」
ハデな色の鳥とは、れんごくちょうのことだろう。
れんごくちょうが飛んでいるジャングル・・・ケラコーナ原生林。
いや、もしかしたら偽ジャイラ密林の可能性も・・・。
このイベントの背景も、どうやらジャイラ密林らしき背景が描かれている。
 
   
・・・ううむ、しかし全部で5枚ってことは、
おそらく五大陸からそれぞれ一ヶ所だろうから、
たぶんケラコーナ原生林だろう!
そう思って、ケラコーナ原生林へ――。
れんごくちょうやヘルシーサーを狩りながら進み、プレゼントの箱をゲット!
ジャイラ密林に行かなくてよかった。
 
次いで、選んだ写真は、「湿地帯の奥の謎の食人植物」
湿地帯というだけで、もうスイゼン湿原だと判る。
こんなサトイモのような植物も生えていたが、
あちこちに生えていたから、場所を限定できない。
これまた湿原をぐるっとめぐらなきゃならない。
 

 
ちょうどチームクエストに、「虫系討伐」があったので、
ハンターフライを狩りながら進む。
昔ここでよくレベル上げしたなあ。
ぐんたいがにと、ハンターフライ、そしてしびれくらげ。
サポも付けず、完全ソロでやっていたから、
ハンターフライのしびれハメで、よく殺されたものだった。
 
ついでにキラキラも拾っていく。
きよめの水のときは舌打ちし、
エルトナスイセンゲットしたときには、思わずガッツポーズ。
ところが今、これ大暴落してるんだよなあ。
一本、4,000Gしていた頃が懐かしい。
あの頃は、ここでキラキラマラソンしている人も多く居たなあ。 
そんなことを思い出しながら、三つ目のプレゼント箱ゲット!
 
さて、問題は残る二枚ですよ。
ひとつは「古い感じの土」
もうひとつは、「巨大生物うごめく未知の水源」
これは・・・判らんわ。
古い感じの土の方は、地層のようだから、
これはドワチャッカ大陸か?
ラニ大洞穴あたりが怪しいが、
そういやオーグリード大陸のオルセコ高地あたりで、
こんな断層のある光景を目にしたことがあるような・・・。
 
そう思って、まっさきに向かったのが、オーグリード大陸のオルセコ高地。
おっ!
これはビンゴだろ!
あの写真にそっくりな断層が、そこかしこに広がっている。
よっしゃ、この断層をくまなく歩けば、プレゼントの箱にめぐり会える!
そう思って、地図を確認しながら、断層沿いをしらみつぶしに歩く。
 
・・・たぶん全部まわったよな?
ない。
なんでないんじゃ?
もしかして、バドリー岩石地帯とか?
あそこも、雰囲気似てるし、もしかしたらそっちかもしれん。
 
 
 
オルセコ高地ではないと判断し、バドリー岩石地帯へと移動する。
おっ!
ここも同じような断層が連なってるじゃあないか!
しかもオルセコ高地よりもずっと規模が大きい!
ウップス!
なんだよ、オルセコじゃなくてバドリーだったか!
地図を見ながら、幾重にもなっている複雑な断層をくまなく歩く。
トリカトラプスに襲われながら、
ゴールドマン出てラッキー!とかささやかに喜びながら・・・。
 
・・・・・。
ない。
プレゼント箱がない。
もうオルセコ高地周りだしたときからトータルで2時間近く経っている・・・。
おかしい、「古い感じの土」は、ここじゃあないのか!?
ドルボードで視点を変えながら長時間走っていたら、
3D酔いしてしまい、頭が痛くクラクラしてきた。
もう限界じゃ・・・。
 
けっきょく残りふたつは判らず・・・。
他のプレイヤーのネタバレによって、
「古い感じの土」,「巨大生物うごめく未知の水源」
それぞれ、ラニアッカ断層帯と、ギルザッドの入江だと判明。
こんなん判るかよ!
 
しかし、なかなかに楽しいイベントだった。
これ、もう5回になるのか、今回初めて参加した。
次回は自力ですべて判るようにしたいな。
 
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる