目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-02-11 20:26:17.0 テーマ:レベル上げ

白の宝箱 ~White treasure box~

毎週土曜日、うちの郵便受けに とある機関紙が届く。
タブロイド版のその機関紙の1面には、
旬な有名人のインタビューが、写真とともに掲載されている。
先週はそれが、広瀬アリスちゃんだった。
 
広瀬すずの実のお姉ちゃん。
数年前に“銀の匙”って映画を観てから知った若手女優さん。
ここ数年、妹ばかりがフィーチャーされて、
お姉ちゃんは、しばらく姿を見なかったけれど、
また最近、妹を凌ぐ勢いで露出が増えた。
 
そんななか、この機関紙に登場していて、
その写真もさることながら、インタビュー内容もとても良かったので、
こりゃ保存版ばい!と、自室に持って行き、テーブルの上に置いていた。
 
その日の夜。
ストーブの前で、姪っ子たちの長靴が乾かされていた。
この日は積雪があり、姪っ子たちは大はしゃぎで雪遊びして、
長靴のなかまでビッショリ濡らしていたのだ。
 
びしょ濡れの長靴の下には新聞紙が敷かれている。

アリスちゃんの上に長靴がぁぁ!!
お母んが自分の部屋で目ざとく見つけて、
ちょうどいいやと、長靴の底に敷きやがったのだ。
保存版にしようと、わざわざ自室に持ち帰ったのに、
勝手に部屋から持ち出し、なんてことしてくれるんだ!
お母んに文句を言うと、後からそれを返してくれた。
 
しわくちゃになってしまって、
広瀬アリスちゃんの顔が、小森のおばちゃまみたくなってしまった。
もう要らんわ・・・リサイクルの古新聞入れにそっと入れた。
 
 
そんなことがあった今週のドラクエ。
今やってる職業レベルが全て90を超えたので、久しぶりに新職業に就いた。
どうぐつかいだ。
世間が天地雷鳴士レベル100達成した頃、ようやっと どうぐつかいスタート。
信じられないだろ・・・オレ初期組なんだぜ?
 
ガタラ原野の遺跡群から、旅の扉で辿り着いた先。
デルクロアの研究室。
薄暗くガラクタだらけの怪しい場所。
ここに居る、あくま神官が天才科学者?のデルクロア。
たんすミミックのタンスが、その助手。
この二人組、なかなかいい味を出している。
 
いつものように、まずは転職クエストを受ける。
スカルガルーとガチャコッコが落とすアイテム二種をそろえること。
なんだ、そこらに居るザコモンスター、楽勝じゃん。
ササッとアイテムゲットして研究室へ戻ると、
スカウトの書も持って来いという。
それ先に言えよ!
 
たんすミミックの書とか、パペットマンの書とか、
文字どおりタンスのこやしになっていたので、
それを持って行って、マスターキーをもらい、
晴れてどうぐつかいに転職できるように。
 
   
今回はどこの初期村からスタートしよっかな~。
新職業を始めるとき、いつもどこかの初期村から、
ペチペチやりながらこつこつレベル上げながら、
ストーリーで進むとおりの道順を辿ってゆく。
もちろんエンゼルスライム帽も、高レベルのサポートもナシ。
 
なんでそんな面倒なことを?
なんて思われるだろうが、これが毎回新鮮で楽しいのだよ。
職業の数だけ、新しい冒険を楽しんでいるような感覚。
スライムに不意打ちくらうとか新鮮っしょ。
 

 
白宝箱が導入されてから、
どうぐつかいは拾いものだけで進もう!と思っていた。
だが、せっかくレベルが低いのだから、結晶を作らないとソン。
・・・となって、けっきょくバザーで捨て値で売られている皮一式でスタート。
それ以降は、結晶用を買いつつも、なるたけ拾いもので進む。
 
装備可能なからだ下装備がなかなかゲットできなかったものの、
レベル14でようやく、装備品すべてが揃った。
白宝箱でも、順当に進んで行けるものだ。
レベル相応のものがゲットできるよう、うまいこと調整されているみたいだし、
装備品、拾いものだけで進めても、
ネルゲルはもちろん、魔勇者も全然いけそうだ。
 
しかし低レベルだと、本当にたくさんの白宝箱を落としてくれる。
チームクエストに「水系討伐」があったのと、とげウニ欲しさとで、
ジュレー島下層で、おばけヒトデ狩りをやっていたが、
150体くらい倒して、とげウニ、たったの2個に対し、白宝箱24!
ほとんど捨てちゃうけれど、なんか楽しいやね。
 

 
いやしかし、こんなプレイしていて、Ver.4とかいつになるのかね・・・。
 
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる