目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-03-04 11:53:08.0 2018-03-05 21:18:28.0テーマ:フレンド

集合写真のヒゲ面がわしだけだったから

高校来の友人とショッピングを楽しみ、中華料理店で遅めの食事。
注文して料理が来るまでの間、雑談する。
その友人、会話中しきりに眉をさすっては、
さすった指をテーブルの上でパラパラやる。
眉毛をつまんでひっこ抜いているわけではないようだが、
テーブルの上に指をパラパラやられては、あまりいい気がしない。
これから食事する卓の上に、そんなことするかね・・・。
 
10年ほど前だったか、広島に詳しかった自分が市内を案内した。
友人の希望した場所は、とある小学校や中学校、小さな神社。
原爆ドームでも厳島神社でも大和ミュージアムでもない。
 
とくに有名でもなんでもない無人の神社。
境内の隅から隅まで撮影する友人。
はてには呼び鈴で管理人を呼び出して御守りを購入。
 
指定した学校へ着くと、友人は窓から身を乗り出し、
でっかい望遠レンズの付いたカメラで、
校舎やグラウンド、二宮金次郎まで撮影する。
日曜で学校が無人だったからよかったものの、
グラウンドにブルマ女子でも居たら完全に不審者だ。
 
このとき巡った神社も学校もPurfume縁の場所。
Purfumeの大ファンだった友人がどうしても行きたかったのだという。
 
そうして先日のショッピング、車を出していたのは友人。
カーステから流れるのはモーニング娘。
Purfumeのことを訊くと、
「もうだいぶ聴いてないね~、やっぱモーむすがいいね!」
母校やら押しかけて、あんだけ好きやったのに冷めたんかい!
 
そんなことがあった今週のドラクエ。
フレンドに誘われて試練ツアー。
現在レベル上げ中だったバトルマスターで参加。
はやぶさの剣改をたくさんゲットしたので二刀流で挑む。
 
今まで足を引っ張ってばかりだったけれど、
ここに来てようやっと、いくらか戦力になれたような気がした。
誘ってくれたフレンドにも「強くなりましたよ!」と言ってもらえた。
白宝箱様さまだ。
ただ、死に過ぎてやっぱり足を引っ張ってる。
もっと敵の動きをきちんと見ないといけない。
 
 
週末にフレンドを誘ってピラミッド。
チームクエスト消化にフレンドを巻き込んだ。
ここでもバトルマスターで挑む。
 
いつものクセでついつい開戦直後に捨て身。
だが、踊り子フレンドが扇技で全員バイキルト状態にしてくれる。
いらん捨て身で1ターン消費したうえにセルフルカニだ。
さらに回線が不安定で途中で固まったりして足を引っ張る。
その時々のパーティの編成やら、
各々の特技なんかも把握してないといけないな。
 
途中全滅したとき、
みんなの死体の上をカメさまがチョロチョロしていて、シュールで笑えた。
 
 
システムがよく解らないまま、とある“ルーム”に加入した。
チームではない、ルーム。
チャット主体で色々やるのだろうと思ったが、
挨拶くらいしかチャットが飛ばないし活動がよく判らない。
 
そんななか、ルームメンバーが集合して写真を撮るというので、
おそらく自分がいちばん新入りだろうし、顔見せも兼ねて参加した。
ピラミッド後だったので、そのままチームメイトも引きずり込んだ。
でもって、ちゃっかり写真にも入ってもらった。
美男美女に混ざって、ちんちくりんなドワーフおっさんが混じった感じ。
 
 
集合写真終了後、ルームメンバーの方と、
引きずり込んだチームメイトと一緒にすごろく。
マス目に恵まれたのもあり、あっさりとドレアムさん撃破。
ヒューザの会心効果で攻撃も回復も倍増。
初めて魔法使いで行ったけれど、
覚醒してからの暴走メラゾーマが強い!
賢者なしでも、ぜんぜんイケんじゃん。
せっかくだから、いろんな職で楽しまなきゃ。
 
そんなこんなで、またストーリー進めなかったなあ。
今週もバニラ集めでストーリーどころじゃないなあ。
ダストン様一択だけど、キャラ的にプリンスには
なってもらいたくないというジレンマ。
   
あるお宅のブランマトックさんにメンチ切る、
うちのいたずらもぐらちゃん。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる