目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-03-31 14:04:24.0 テーマ:フレンド

そして時がすこやかにそだてる老い

ここ最近、老いを感じることがある。
仕事のせいもあり、腰だの肩だの体のあちこちにガタが来ていたが、
それよりも深刻っぽい、身体の衰え。
 
道に落ちている小石。
歩きながら、なにげなく蹴飛ばそうとして豪快に空振る。
 
なんでもない高さの囲いやガードレール。
飛び越えようとして、つま先が接触し転びそうになる。
 
ドアを開けようとしてノブで指先をガーンとやる。
爪のなかが出血するくらい激しく。
 
一番ひどかったのが、ヘアジェルを髪に塗ろうとしたら、
かけてるメガネに思いっきり手が当たり、
レンズがハードジェルでドッロドロになってしまったこと。
 
位置感覚というか、そういうのが狂い出しているのかね?
これは由々しき事態だ。
 
老いるのは別として、歳をとるのは当たり前だ。
先日、フレンドのひとりがママになって驚く。
こないだまで高校生だったのに、いつの間に結婚してたの!?
 
なんで教えてくれなかったのよ!
付き合い長いのに水くさいじゃないか!
そう思ったけれど、よくよく考えれば、
ネットゲームの知り合いにいちいち結婚報告なんてしないわな。
 
ドラクエはじめて5年半。
中学生だった子がいつの間にか社会人になってるし、
そんな周りの若者の成長を微笑ましく見ながら、
おっさんは日に日に老けてゆく――。
 
 
そんな感慨深かった週のドラクエ。
 
トップの写真にもあるが、
いつの間にか「おしゃれマスター」の称号を獲得した。
ログインしたら突然、獲得の表示。
前日に取得条件を達成していたってことかな?
 
白宝箱導入がなけりゃ、まだまだずっと先のことだったろう。
それにしてもこの立ち姿、自分には似合わないな・・・。
 
 
ルームリーダーに誘われて、とあるチームのイベントに参加。
なかまモンスターのみを引き連れて、
グレン領西で転生モンスター二種を倒すタイムを競うもの。
上位三名には賞品も用意されているとか!
これは参加しないわけにはいかない。
 
というわけで指定の場所に行くと、
思い思いのモンスターを連れたプレイヤーが集まっていた。
自分はたけやりへいを連れて行ったが、誰とも被ってなくて良かった。
おどるほうせきに、「おどりません」なんて名前付けているひとが居て吹いた。
 
主催者さんらのルール説明と挨拶があり、一斉にスタート!
皆ドルボードに乗って、どくろあらいとシールドこぞうに突撃する。
チャットでルームメンバーと会話しながらやる。
 
最初のうちはメンバー間で「全然出ない!」とボヤいていたが、
そのうち、「兄貴が出た!」「聖銀出ました!」とか報告。
自分だけ、まったく転生が出やしない。
きせきの香水使用OKだったので、もちろん使っていたのだが出ない。
 
制限時間は30分、刻々と終了時間が迫るなか、
27分過ぎてようやっと、聖銀のどくろあらい出現!
次の戦闘で、シールドあにきも出現!!
どたんばで連続で出て、見事二種討伐達成!
しかし報告が間にあわず、けっきょくタイムアップ。 
まあ、報告できたとしても、上位三位は完全になかったけれどね。
 
結果発表と賞品授与、最後に集合写真で解散。
ルームリーダーが三位入賞で何かもらってた。
成績は振るわなかったけれど楽しいイベントだった。
 
 
フレンドに誘われてお宝の写真持ち寄り発掘ツアー。
フレンドのサブキャラぶんを合わせ、7枚のお宝を発掘する。
 
ああだこうだとチャットしつつ、場所を探し当てる。
賛否両論あるけれど、自分みたいなエンジョイ勢にとっちゃ、
こういうのはとても楽しい。
 
まあ場所の特定はみんなに任せ、自分はキラキラ拾いに没頭。
だって、とげウニなんて見過ごせませんもの。
 
 
このときご一緒してたフレンドのひとり。
元チームメイトで、付き合いの長い方だけど、
「オーガ♀がけしからん!」と吠えていた自分の日誌を見ていて、
お宝発掘終了後、ここぞとばかりに、
ひとり けしからんファッションショーを開催する。
 
水着姿から
ノースリーブ&ホットパンツに、
大きく胸元のはだけた、よう解らんコーディネートまで。
目のやり場に困るけぇ胸元閉じんさいやっ!
けしからんっ!
実にけしからんっ!!
 
・・・。
また、いろいろ見せてつかあさい。
 
 
たけやりへいと休憩。
お前、槍あぶないっちゃ!
しかしタワーランスって、たけやりより殺傷能力なさそう。
 
あと数年すれば、娘も結婚して孫ができるかもしれん。
ドラクエ、いつまでやるんだろうなあ。
 

 
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる