目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-04-08 14:52:33.0 テーマ:フレンド

私は良いフレンドを持った・・・

ニュースサイトとかポータルサイトを覗くと、
ヤフオクやアマゾンのバナー広告が出る。
 
「あなたへのおすすめ商品」みたいな感じで数点の商品が表示される。
おそらくは自身の購入履歴や閲覧履歴などを分析して、
表示される商品が決められているのだと思う。
 
だが、ここ最近アマゾンからは美少女フィギュアばかり。
ヤフオクに至ってはなぜか裸婦絵画。
そんなの閲覧した覚えねえよ!
甥っ子らもパソコン画面のぞいてるのに表示してくれるなよと。
 
だが、「おおっ!これスカートん中どうなっとんやろ!」
「すっげえけしからん体やの、これ何のキャラだよ?」
とか、思わずフィギュアの精巧さに見入ってしまったり、
裸婦絵画の横に「北海道直送!数の子たっぷり松前漬」とか、
「純国産天然巣蜜生産直送!」とか並んでてシュールで面白いけどね。
 
 
・・・。
フレンドからバトンが回ってきた。
 
アンケートの類は嫌いじゃあない。
だが、女子高生とか20代OLの回答ならば、
「おっ!どれどれ!」ってなるだろうが、
40過ぎの男やもめの回答なんて誰も要らんやろ。
 
でもまあ、回してくれた方が知りたがっているのなら、
そのお気持ちを無碍にするわけにはいかないので、
きちんと回答してみる。
 
以前、「変態バトン」なるものが回って来たことがある。
己を繕って、嘘偽りを回答したくなかった自分は、
意のままの回答を日誌でしたんじゃ運営に規制されてしまうと思い、
回答を自身のブログにて行った場合、
読者登録がごそっと減ったという忌まわしい記憶がある・・・。
 
だが今回まわって来た内容は、危なげのないものだったので、
何の心配もなく堂々と回答する。
ただ、こういう質問って正直 面白みに欠けるよなあ。
最初に回したひとには悪いけれど・・・。
   
Q1.ドラクエで1番楽しい時は?
A.フレンドとワイワイ喋りながら迷宮や試練、すごろくやっているとき。
 
Q2.ドラクエで1番嫌な時は?
A.日誌や外部サイトなどで、不慣れなひとや
ライトプレイヤーを罵っている投稿を目にしたとき。
これ見てコロシアムや防衛軍は絶対にやらない。
 
Q3.ドラクエで1番好きなキャラは?
A.ルナナ様
 
Q4.メインストーリーで1番好きなシーンは?
A.薄くなってゆくリゼロッタがルコリアに自身の人形を手渡すシーン。
 
Q5.1番仲の良いフレは?
A.一番なんて決められない、皆大切なフレンドです。
 
Q6.あなたが1番いいと思う仲間モンスターは?
A.いたずらもぐら。
 
Q7.最後に、今フレに伝えたいことは?
A.こんなわしとフレンドになってくれてありがとう!
 
 
以上。
   
でもって今回まわってきたバトンで、
もとチームメイトのフレンドからもバトンが回って来ていたのを思い出す。
指名されたその日誌を確認してみたら、ちょうど一年前に回って来てた・・・。
すっかり忘れていた・・・。
 
この機会に、こちらも回答しておく。
もはや指名した本人も忘れているかも。
すんません・・・。
 
 
A.はじめての職業!
Q.戦士
 
A.好きだった職
Q.レンジャー
 
A.好きなの職
Q.最近はどうぐ使いがお気に入り。
 
以上。
こんな設問少ないのに、どうして早く回答しなかったのかと。
 
 
日誌の活動を盛んにしてから、フレンドが少しずつ増えている。
任天堂が提供していたコミュニティ、ミーバース閉鎖に伴って、
ここでの活動を活発化したのだけど、
自分はゲーム内のみならず、こういったコミュニティが必要だなあと、
つくづく感じる今日この頃。
 
フレンドのみならず、たくさんの方々の反応に嬉しく思う。
よくよくこんな長文の日誌を見てくださるなあとも思う。
いつも書き終えてから文章を削る作業が待っている。
自分の日誌って、一時間以上費やし、けっこう難産なのよ。
 
だけどみなさんの反応が継続意欲にもつながる。
なので、今後も暇だったら読んでつかあさい。
長文が多いから、お茶でも用意して。
もうじき新茶の季節ですよ、
福岡県民としては八女星野の煎茶をオススメしたい。
   
あ、次の指名だけど、決められないから わしでストップね。
 
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる