目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-04-12 23:21:49.0 2018-04-12 23:51:50.0テーマ:おしゃれ活動

いまのわしはピカピカに光ってあきれかえるほど無敵

昼休憩中に3DSを起動して日誌を読んでいた。
 
普段3DSで日誌なんて読まないんだけど、
達成したら福引券や ゆめのかけらがもらえる、
チャレンジミッションとかいうのに、
「誰かの日誌を読む」という項目があって、
それをこなすために、なんとなく日誌を読んでいた。
 
そこに飛び込んできたのが、あるお方の日誌。
ご自宅にフォトスタジオを複数構え、それを日々改装しつつ、
自身がモデルとなって素敵な写真を披露されていた。
 
ハウジングとはまたちょっと趣の異なる、
だからといってドレスアップとも異なる、面白い活動だ。
 
その方の日誌に惹かれたのが、
「ドワ男イメージしてスタジオ作ってみた!」っていうもの。
緑基調の柔らかくて暖かい、素敵なスタジオ。
 
こ・・・これは!
わしの大好きな緑じゃあ!!
いや、だからドワーフ選んだわけじゃないが・・・。
 
人間に戻ったのもあのときだけ。
ハロウィンイベントでも種族変更はスルー。
お宝写真で仮装メイクおためし券もらっても捨てる。
サブキャラなんておらず、このドワーフ♂オンリー!
ドワーフ♂のためにあつらえられたとあらば、
生粋のドワーフ♂のわしが行かぬわけにはいかんじゃろう!
 
日誌にコメントして、制作された方へコンタクト。
撮影許可をいただいて、いざフォトスタジオへ!
 
トップの写真がそのとき撮影したもの。
興味はあれど、ドレスアップなんてしていない自分。
ここに合う衣裳・・・とりあえずマイコーデに保存していた、
いくつかのイベント衣裳のなかから選ぶ。
 
素晴らしい!
写真写りの悪いブサイクで無愛想なドワーフのわしが、
こんなにもフォトジェニック!!
 
いいんじゃない!
いいんじゃないの!
嬉しさのあまり他のスタジオでも撮りまくる。
   
シックなスタジオでは、前に揃えててお気に入りだった、
ヘビーアーマーセットで撮る。
ドルワーム水晶宮の門番やってる、双子姉妹とおそろだ。
惜しむべくは、ムチ装備だったこと・・・。
この装備だとヤリ構えて撮りたかったな。
   
ダークな雰囲気のスタジオでは、
去年のクリスマスでゲットした衣裳、
このワルっぽいコート(なんていうんだっけ?)が似合う。
   
バラや桜で彩られた華やかなスタジオもあったが、
さすがにそこは似合わなかった。
やっぱり女性か、ニュートラルなイケメンでなきゃな。
 
自分じゃ似合わなかったスタジオでは、
連れていたうちのビッグハットちゃんをモデルに。
なかなか言うことを聞いてくれなくて、
スタジオの中央に誘導するのに難儀した。
苦労した甲斐あって、素敵な写真が撮れた。
 
 
実はこのフォトスタジオ、Sサイズの小さなお宅。
ご自宅に到着した瞬間、まずそれに驚かされる。
その四隅を使って、それぞれ異なる雰囲気のスタジオを作られている。
 
これがまた早いサイクルで違うものに作り替えられて、
ご自身がモデルとなって素敵な写真付きの日誌を、ほぼ日刊で届けてくれる。
日誌にファンが多いのも納得だ。
 
ファーストコンタクトであつかましいお願いをしたにも関わらず、
フレンド申請までしてくれて、すごく素敵な方だった。
すっかりスタジオでの撮影にハマり、またこの方の日誌にハマり、
自分のドラクエライフに新たなルーチンが増えた。
 
フォトスタジオを作成する技術もさることながら、
ポーズの決め方や衣裳の選択、角度やらライティングやら、
写真の撮り方も凄く巧くって、ため息がでるほど。
 
これはアストルティアのアラーキーか!加納典明か! 
・・・。
いや、エロ写真家どもと一緒にしては失礼だ。
美貌も兼ね備えた、しゃれとんしゃあフォトグラファー、
アストルティアの東野翠れんだ!
   
並んだら わしのちんちくりんさが際立つのう。
 
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる