目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-04-20 03:00:32.0 2018-04-20 03:01:52.0テーマ:その他

それが一番大事

今朝、靴を履いていると、右足の甲に激痛が走る。
 
痛ッ!!
刺すような激痛。
ズキズキチクチクヒリヒリとした一点集中なこの激痛。
この痛み、以前も味わったことがある・・・。
 
そう、トラウマになっている。 
間違いない、ヤツだ!
今年もヤツが現れたんだ!!
ムカデ!
 
右足はまだ靴を履いていなかった。
さては靴下のなかに潜んでやがったか!?
すぐに靴下を脱いで、裏返すが見当たらない。
・・・おかしい。
 
右足のあった場所。
靴を履こうとして、いったんお母んのサンダルの上に置いていた。
サンダルを確認する。
小さいハチを発見。
こいつが犯人だったか!
 
なるほど、患部は小さな点ができて赤くなっている。 
すぐに応急処置を開始。
まずは毒を吸い出す。
だが、刺されたのは足の甲の外側、小指の下の方。
どんなに足首を曲げても口に届かない。
 
毒をつまみ出す。
痛む患部をギュッとつまむ。
毒が出てんのか判らないが、とにかくつまむ。
 
針だ、針を抜かなきゃ!
針らしきものは見えないけれど、
ピンセットでとにかくつまんでエア針抜き。
 
そうだ、ムカデの毒は熱に弱かったな。
ハチの毒素も一緒かもしれない。
ポットからコップに熱湯を注ぎ、
シンクに足を乗せて、熱いのを我慢してそれをかける。
 
朝っぱらからハチに刺されて、ひとり大騒動。
応急処置が効いたのか?
患部は腫れることもなく、かゆくなることもなく、
昼には痛みもひいて何事もなかった。
 
帰宅して調べてみると、コアシナガバチというハチだった。
小さいけれど攻撃性が強いハチだとか。
ハチには気を付けよう!
 
ムカデも。
   
いつもながら前置きが長くって、ようやくドラクエの話。
 
先日、チームクエストに「ちからのゆびわ取得」というお題が出た。
ちからのゆびわをドロップするモンスターを調べると、
オーガキングの転生、じごくのドアボーイが出てきた。
 
さっそくデフェル荒野できせきの香水を使ってオーガキング狩り。
しばらくやると、出ましたじごくのドアボーイ!
ここで会ったが100年目!
リベンジのとき。
 
むかしコイツに全滅させられた。
偽セレドット山道の狭い洞窟内。
必死に戦っていると、通りゆくプレイヤーたちが応援してくれる。
ひとり、その場で戦いを見守ってくれるひとが。
 
けっきょく全滅してしまい、その方が蘇生してくれた。
お礼を言おうとしたら、洞窟を出てすぐに、
ルーラストーンを掲げて何処かへと飛び立ってしまわれた。
 
広場で検索するも、ありふれた名前だったため、
ヒットしたもの全てが表示されず、
表示されたもののなかに該当者はおらず・・・。
けっきょくお礼が言えずじまい。
 
あのときのイケメンウェディさん・・・。
じごくのドアボーイ、倒せましたよ!!
 
 
最近、それと似たようなことが。
 
ひと月ほど前だったろうか、
自分の畑に毎日、水と肥料をくれる方がおられた。
フレンドでも滅多に来ないガタラ水没地区の隅っこの僻地。
 
フレンドでもご近所さんでもない。
ご一緒した覚えもない。
日誌で知り合ったかもしれないが記憶にない。
 
でもいつかバッタリとお会いできるだろう。
そう思っていると、ある日パッタリと来られなくなった・・・。
 
検索すれど、該当の方は出て来ず・・・。
IDを控えておくんだった・・・。
またもお礼を言えずじまいで後悔する。
 
畑のお世話をしてくださった方、見ていたら連絡 欲しいです。
 
 
ルームメイトが連鎖的に抜けられた。
自分も加入してそんな経っていないし、
たいして活動していないし、絡んでいない人の方が多いし、
チームとは違って、抜けられたからといって、
そうそう気にすることはないかもしれない。
 
だけど、もっと何か持ちかけたり、
チャットも挨拶だけじゃなくって何か会話できていたり、
そうやって活性化に貢献できていれば・・・なんて思ったりする。
 
でもまあ、いちいちセンチになっていても仕方がない。
去る者は追わず。
来る者は拒まず。
 
明日からもマイペースで行くぞ。
断られてもめげず。
誘われたらとりあえず参加。
 
コロシアムだけは絶対に嫌だけど・・・。  
 
 
シャッターチャンスは逃さず。
これが一番大事。
  
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる