目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-04-21 03:10:31.0 テーマ:フレンド

幼虫から蛹に、蛹から成虫に。これが“完全変態”です。

ちょうど日替わり討伐を終えた頃にフレンドから試練へのお誘い。
先日あったテンの日イベントでフレンドになった方だ。
 
ドワーフ大好きという方で、
10キャラ中、半数がドワーフという、
まごうことなきドワーフマニア。
 
そんなフレンドさんから誘いを受けて断る理由はない。
弱くてヘタだということを了解してもらって、いざ試練へ。
超元気玉を使ってくれて太っ腹。
チャットにも付き合ってくれて楽しかった。
 
試練の写真を貼ると広場に公開されなくなったので、
写真はないけれど、初めて見た幻魔に思わず声が出た。
ニケというかハーピィというかシレーヌ様というか、
えらくセクシーな翼の生えたおネエちゃん。
名前は忘れた・・・。
顔は6のミレーユに似ていたような。
   
試練を終えたあと、「時間あります?」と訊かれる。
この後はチームクエストで残り時間が ひっ迫している、
レアアクセのお題をやろうとしていた。
それを言うと、「付き合いますよ。」と回答が!
 
自分とこのチームクエストだから、
このフレンドさんには何の特にもならないのに・・・。
そう思ったけれど、「アクセも欲しいし。」と付き合ってくれる。
 
取得するのは破呪のリングで、それをドロップする
ボーンファイターの転生、アスラ王がターゲット。
一路、ボロヌス溶岩流へと向かう。
 
ドルボードに乗って、ボーンファイターの居るエリアを目指す。 
そのとき、「乗っていいですよ」とフレンド。

一瞬意味が解らなかった。
 
フレンドのドルボードは、金ピカの馬みたいなの。
名前が解らんが、キリンビールのラベルに載ってるみたいなの。
ポケモンのギャロップ、いやウィンディにも似てるかな?
 
こ・・・これは!あいのりというやつか!?
あいのりのやり方が分からない。 
カーソル合わせたら、コマンドの先頭に「あいのりする」が出た。
スポーンと飛び乗る。
凄まじい跳躍力。
 
うほっ!
こりゃあラクチン。
あいのりしてる方はチャットもやり放題!
 
しかし・・・初あいのりがドワーフ♂だとは・・・。
できればきれいなおネエちゃんが良かったのう・・・。
なんて思うのはわがままだったろうか。
   
きせきのプチ香水を使用してボーンファイターを狩る。
30分で二体くらいは出てくれるだろう。
4個取得しなきゃいけなかったが、
ドロップと盗むとで、うまくいけば二体だけで達成できる。
 
ところが・・・まったく出ない。
アスラ王が出ない。
なんでこんな出ないのよ?
ふたりともが香水使用しているのに・・・。
いや重ねがけは意味ないってことは知っているけれどさ。
 
けっきょく30分経った。
アスラ王は一体も出ず・・・。
最近、香水使っても転生が出にくくなったように感じる。
30分でまるっきり出ないこともしょっちゅうだ。
気のせいだろうか?
 
これ以上フレンドを付き合わせてはいけない。
無理して達成する必要もないし、ここでやめることに。
せっかくなので、フレンドの家を見学する。
   
なんだこの いけ好かない野郎どもは!?
ダーマ神殿のスキルマスター達と同じく、ドラクエ感がまるでない。
「アスファルト学園のキャラですよ。」と教えてくれる。
 
はぁ・・・こんな普通の学生みたいなのが登場するのか。
いや、普通じゃねえか。
なんか、マーガレットとかりぼんとか、
少女漫画に出てきそうな野郎どもだ。
 
なかには生意気な奴もいるそうで、
自分がやるとして、そんなキャラにどんな感情を抱くのやら。
   
このギャルゲーみたいなキャラ・・・。
こっちも当然、学園のキャラ。
うわぁぁこれは、あざといのう・・・。
 
しかし・・・パンツ見えそうじゃないの!
けしからん!
スカートの丈はひざ下までなからな!
 
視点を下げてカメラモードにしてスカートのなかをチェック。
見えそう・・・と思ったら、ファインダーから消える。
これは・・・わざと見えなくしてやがんな!
ルナナ様は拝めたのに、なぜコイツらは拝めない!?
おっさんのささやかな楽しみを奪うんじゃねえ!
 
そんなことをチャットでぶつくさ言っていると、
フレンドが「完全変態w」なんて言ってくる。
うむ、否定はしない。
 
  
 
・・・・・。
こんなんですが、最近フレンドになってしまった方々、
よければお付き合いくださいな。
失敗したなあ・・・って方はご遠慮なさらずに切ってもろても構わんです。
 
だけどこういうのやめられません。
おっさんだもの。
 
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる