目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-04-26 02:12:27.0 テーマ:フレンド

灼熱の敵に宝珠もらい今宵3人ボロヌスまで行こう

課金アイテムを試着できるという、おきがえリポちゃん。
これまで興味なくて一度も利用したことがない。
しかも今回は、ワケの解らないかつらときた。
美容院と差別化したのには何か意味あるのだろうか?
 
まあ運営の思惑は置いといて。
ピラミッド終えて、合成のためにヴェリナードへ。
たまたま出くわしたリポちゃん。
せっかくだから、借りてみようじゃないの。
どっちか選べるのかと思ったら、野郎は強制的に世紀末ヘア。
 
さっそく試着してみるも・・・。
精霊王のクローク上を着ていると頭装備が表示されない。
意味がなかった・・・。
   
先週から始まった、ファラオの謎を解け!みたいなイベント。
報酬にも食指が動かず、さして興味がなかったが、
週課としてピラミッドへ行くと、イベントムービーが発生。
バイキングソウルとヘルゴーストのコンビおもしろいな。
 
ヤヨイさんは戸惑っているのに、
ジョーンズさんはいつものままなんだな・・・とか。
もとからモンスターだから関せずか・・・。
 
しかし謎はまったく解明できず。
条件は1個解けるか、まったく解けないか。
ヒントが表示されるが、複数回やる気力もない。
複数ある条件を一度にクリアしなくちゃダメらしく、
ソロでやってたんじゃ到底無理だなと。
で・・断念。
 
ルームメイトに誘われたものの、第九霊廟限定なようだったのでパス。
七霊廟以降はわしには厳しい。
足手まといで参加したんじゃ、解けるものも解けなくなるだろう。
見事クリアできたようで良かった。
 
 
フレンドに宝珠集めに誘われる。
「煉獄の谷って行けますか?」
「初めて聞く地名です。」
「なんたらの宮殿は?」
「初めて聞く場所です。」
 
ストーリー進めていないせいで、
フレンドが本来行きたかった場所へ付き合うことができず。
けっきょく自分でも行くことができる、ボロヌス溶岩流へ。
そこに居るマグマロンがターゲット。
マグマロンの落とす宝珠、マグマの極意の2穴が欲しいのだという。
 
30分くらいやったのかな?
けっきょくマグマの宝珠は3穴しか出ず。
目的は果たせなかったものの、チャットしながら楽しかった。
 
しょうもないのに誘ってごめんなさいと言われたが、
いやいや、こういうのが楽しい。
宝珠なんて一人でやっていいものだけど、
そこへあえて誘ってくれるのがありがたい。
ひとり黙々とやるよりは、ワイワイやった方が楽しいに決まってる。
目的が果たせなくったって、充分 楽しいのだ。
   
でもって、今日はチームクエストのお題、
「白アイパッチ取得」をひとりでやる。
しにがみのきしの転生、しろバラのきし狙い。
 
盗賊に転職し、真のリャナ荒涼地帯へ出向き、
きようさにくまん&きせきの香水を使って、しにがみのきしを狩る。
しにがみのきしからは、プラチナこうせきが盗める。
毎回、それを副産物として盗んでいた。
 
ところがだ。
見馴れないアイテムを盗んでしまう。
“破魔石”。
 
最近フレンドになった方から先日いただいていた。
素材でもないようだし、用途がまったく判らなかったが、
昨夜、マグマロン狩りしたフレンドが教えてくれた。
あのコンテンツには到底挑めない。
自分にゃ・・・必要のないものだった。
 
そんな自分にとっちゃ豚に真珠的なアイテムが、しにがみのきしから盗めた。
まさか・・・!
すぐに討伐モンスターリストを確認する。
獲得アイテム欄が変わっている・・・。
 
プ・・プラチナこうせきはどうなったーっ!?
 
プラチナこうせきが盗めなくなってしまい、ちょっとがっかり。
いつもは人気がないのに、今日はしにがみのきしを狩りまくって、
盗みまくってるパーティが複数。
なるほど、みんなこの破魔石が欲しいんだな。
 
けっきょく、1時間やって転生は一体も出ず。
タイムオーバー。
破魔石だけが20数個たまる。
また明日チャレンジすんべ。
   
精霊王のクローク上を脱いだら、世紀末ヘアが表示された。
後ろ髪と色が違うのもあろうが、髪の毛っていうか帽子のようだ。
 
しかし・・・違和感がない。
アマゾンかどこかの少数民族っぽい。
というか精霊王のクローク下との絶妙な相性はなんだ!
これにシャーマンシールドあたり装備させたら最強じゃん。
 
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる