目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-05-01 01:54:51.0 2018-05-01 02:07:21.0テーマ:フレンド

もうけまくりモテまくり

ゴールデン・ウィークが始まった。
暦どおりに休めやしないので世間ほどウキウキ感がない。
 
渋滞,人混み,行列が嫌いなので、
休んだとて、行楽地などへ出かけるようなことはしない。
家でゴロゴロして、水槽の掃除したり、観葉植物の植え替えしたり。
 
今日の昼下がり、母に話しかける親父の声が聞こえてきた。
「いい天気やのお、福岡(市内)にでも行こうか~!」
母が返す。
「渋滞で人も多いやろうけん、いいっちゃ・・。」
親父が答える。
「いや、車で行かんで、バスで行くんたい!」
 
・・・。
バスは渋滞関係ないとかね?
水槽の水替えしながら、アル中親父のバカ会話にため息をついた。
   
ここからドラクエの話ね。
 
先日、ルームチャットで試練の呼びかけが。
フレンドにもなった方だったので、
「自分でもよければ・・・。」と挙手した。
他の方へも呼び掛けるも応答なし。
その方と自分の二人、あとはサポートで試練へ。
 
誘ってくださった方は、ご自身で謙遜されていたけれど、
そんなことはなく、とてもお強かった。
チャットにもきちんと呼応してくださり、大人な方だと感じた。
逆になれなれしい自分が、ちょっと恥ずかしくなったくらい。
 
でも、チャットが途切れて無言が続くのは嫌なのよね。
迷宮なんかで一期一会のパーティならともかく、
まだ付き合いが浅いとはいえ、ルームメイトであり、
フレンドにもなっていただいているので、
会話を通して、親睦を深めたいって思う。
試練が終わった後、しばらく談笑した。
 
「これからは気にせず参加してください。」
そう言ってくださったので、今後は引け目にならずに挙手しようと思う。
 
ウェディのおねいさんはやっぱり素敵だ。
扇旅芸人の戦闘ポーズも素敵だ。
 
そういえば ずいぶん前、
うちのチームリーダー(ウェディ♀)と一緒のとき、
扇旅芸人の戦闘ポーズを初めて見て、
「しっこ我慢しているみたい。」なんて言ってしまった記憶が・・・。
 
正直スマンかった。
   
ファラオの隠し財産だったっけ。
あれの宝物庫解放最終日、フレンドに手助けしてもらい、
見事謎を解いて、おたからをがっつりいただいた。
 
先にクリアした方々の日誌でその光景は目にしてたが、
実際に見ると、なんとすばらしいことか!
金貨の上を歩くと、ちゃんとチャリチャリ音鳴るのね。
 
他の皆もはしゃぎまくって金貨の山を走り回る。
プクリポだったので、その光景のかわいいことかわいいこと。
  ※↑掲載許可をいただいていなかったので写真を差し替えました。
あの学園の先生の格好をしたオーガのおねいさんの写真があったと想像して、
以下の文章をお読みください。
  
 
ピラミッドで先日 出会ったオーガのおねいさん。
この格好の方に出会ったのは、このときが初めて。
すでに鑑定終わっているのに、
まだ鑑定しているフリして、しばらく見つめていた。
 
うわーーーお!
これは素晴らしいっ!
想像以上に素晴らしいっ!
 
この後、このおねいさんとヴェリナードのアクセ屋でも会う。
人混みに紛れてしまっていたが、やっぱり釘付けですよ。
合成終わっているのに、
まだ合成しているフリして、しばらく見つめていた。
他のプレイヤーが重なってくると、
「ジャマじゃあ!!!」と叫ぶ。
 
みんなスケールアップした胸ばかりワイワイ言っちゃってるが、
ヌーヌー!
ツウはこのミニのスーツスカートですよ。
写真は立ってないので判らないけれど、
下腹部がポコっと隆起しているっしょ、このラインがたまらない。
よくぞここまで再現してくだすった。
 
こんな格好のおねいちゃんが歩道歩いていたら、
100%追突事故起こす自信があるね。
 
オーガ♀のフレンドさんに、この装備を当てて、
それを身に付けて見せてください!と念を押して頼んでいるが、
まだ当てていないようで連絡が来ない。
   
いやあ、そんな素敵なゴールデンウィーク前半だった。
 
最後の一枚は、宝物庫の金貨の山で、
むかし男性誌でよく見かけた、
気運上昇を謳った、怪しいブレスレットだったかの広告で、
飯野賢治似の到底モテそうにない男が、
美女ふたりに挟まれて、札束風呂に入っていたやつの再現。
 
プクリポさんなので、雰囲気ないな・・・。
親しいフレンドだったら、人間になって水着か裸で!
なんて注文付けられたんだろうが・・・。
 
 
こんな日誌で、とくに女性のフレンドさんからは、
切られてしまう可能性もあるので、
どこまで、くだけていいのか手探りで、
毎回公開したあと、けっこうハラハラドキドキなのよ。
 
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる