目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-05-13 12:08:31.0 2018-05-13 12:13:37.0テーマ:フレンド

伯方の塩?ツウは蒲刈の藻塩ですよ。

テンの日のイベントではぐレモンの挑戦状が開催された。
数ヶ月前にもあった同様のイベント。
しかし、今回は前回よりも判り易いじゃないか!
・・・そんなふうに思っていた。
 
まずはレンガをバックにはぐレモンが写っている写真。
これはもう、オルフェアかメギストリス辺りの、
鉄道沿いであると断定できた。
 
オルフェアの町を出てすぐの場所で発見。
これは幸先がいい。
この調子でガンガン行くぞ。
 
次に判りやすいのは、純白の雪のうえにはぐレモン。
雪といえば、ラギ雪原!
すぐに向かってプレゼントの箱の捜索開始。
 
・・・・。
見つからない。
うむむ・・・ラギ雪原ではなかったか。
ランガーオ山地にも雪が積もっている。
気を取り直して、ランガーオ山地もくまなく歩く。
 
・・・・。
見つからない。
ラギ雪原,ランガーオ山地、合わせて2時間くらいさまよった。
あとはランドン山脈か・・・。
もう今日はやめだ!
 
「はぐレモンがわからない!」
そんな愚痴をルームチャットで飛ばすと、
メンバーが、「一枚目は塩が写っているよね」と。
 
え!?
塩だと?
これ塩なんか・・・どう見ても雪。
 
「西日本の雪はこんなんですけど・・・」
そんな言い訳をして、ずっと雪だと思い込んでいた自分をごまかす。
塩だとしたら、もう場所はあそこしかない。
ルームメイトのおかげで、場所が特定できた。
 
「木が写っている場所はモリナラ大森林だな」
そうチャットで続ける自分。
「森が写っているよね」
ルームメンバーはそう返してくる。
「森といえばモリナラっしょ!」
そう答える自分。
 
「おk」とだけ返してくれたルームメンバー。
この時点でお宝はすべて回収済みで、場所も判っているルームメンバー。
モリナラ大森林と決め込んでいる自分を、どんなふうに見ていたのだろう・・・。
   
翌日、まずは場所が判明したエゼソル渓谷の塩湖へ。
その後、フレンドの書置きメモで判った、ゲルト海峡へ。
また前日に探しきれなかった、ジュレー島上層へ。
それぞれプレゼント箱を発見し、いよいよモリナラ大森林へ。
 
・・・・。
見つからない。
キリカ草原側もアズラン側もくまなく探したけれど見つからない。
 
ううむ、アズラン地方の林だったりして?
そう思って、アズラン地方もくまなく周る。
 
・・・・。
見つからない。
まさか、ヴァース大山林ってことはないよな?
写真はどう見ても、南国の木々って感じじゃあない。
 
そんなとき、ある方の日誌サムネイルで判明。
夢幻の森があったか・・・。
 
残る一枚。
滝といえば、ケラコーナ原生林だけど、
写真の雰囲気だと、そうでないっぽい。
これこそヴァース大山林かな?
待てよ、ギルザットにも滝あったな。
コルット地方にもあるな。
 
・・・・.
面倒くせえ。
 
最後はカンニングしてしまう。
まさかのセレドット山道。
判るかよ、こんなん・・・。
   
フレンドを誘って、福の神カード消化。
ついでに持て余していた、ボーンズコインとメタスラボスコインも消化。
ボーンズコインとか、いつ手に入れたのか分らない。
「運営からのお届け」みたいな感じで、郵便局にずっとあった。
 
なつかしのボーンズ。
「これって報酬なんでしたっけ?」
「なんだったかな?」
みんなすっかり忘れてしまっている。
 
けっきょくもらえたのは、しぐさ書「おびえる」
取引不可で、すでに覚えているし、捨てるしかない代物だった・・・。
 
その後、試練ツアーに。
僧侶なしで挑んでいたが、途中でやっぱりしんどくなって、
すでに僧侶をカンストしていたフレンドが、
「こりゃあイカン!」と思ったのだろう。
僧侶をやってくれた。
 
自分も僧侶やったんだけど、
ベホイムが150くらいしか回復しなくて笑うしかない。
 
ビッグビッグハットで苦戦したけれど、
なんだかんだで、なんとか最後までやり遂げた。
次の日仕事だってフレンドがふたりいたけれど、
遅い時間までおつかれさまでした。
   
終了後、みなで記念撮影。
前回の自分の日誌が影響したか、
ひとりはTシャツ下着姿に、もうひとりはビキニ姿に早着替え。
 
新旧フレンド入り混じりでの長丁場も楽しいやね。
仲介人としては、うまく打ち解けてくれるかな?なんて心配があるけれど、
この日のメンバーは、そういった心配がいらない人たちだったので、
終始、チャットも絶えず、安心して楽しむことができた。
 
最近フレンドがぶわっと増えたんで、こういう機会が増えるといいなと思う。
 
 
レアドワ。
 
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる