目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-05-23 02:08:54.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

タロットなんか使わずにミネアさんスタイルで戦おう

先日、昼休憩中に郵便局に行った。
この時期恒例の、自動車税の納付だ。
 
局内に入るとBGMが流れていた。
ちょうど曲が始まり、イントロが聴こえてくる。
この雰囲気は昭和歌謡かな?
 

聴いたことのある曲だな・・・?
なんだっけかな?
伝票を書きながらイントロで記憶を探る。
 
!!
こ・・この曲は・・・。
昔見たフラッシュに使われていた曲!
ジャムおじさんが熱唱するやつ。
思い出してすぐ、イントロが終わり歌が聴こえてくる。
 
♪時には娼婦のように~
 
やっぱりだ。
黒沢年雄さんの あの曲(タイトル知らず)だ。
 
窓口で受け付けを済ませて待つ。
その間も流れ続ける卑猥な歌詞の曲。
 
♪まるで乳飲み子のように むさぼりついてあげよう~
 
有線かいな・・チャンネル変えろよ。
窓口も、その奥もスタッフはおっさんばかりだったし、
客もバアさんしかいなかったけれど、
もし若いネエちゃんとかいたらどうすんだよと。
   
ここからがドラクエの話。
人さまのお宅を訪問していると、きれいな庭や、
すばらしいハウジングに出会って唸ることが多々ある。
 
そして、もうひとつ。
素敵なコンシェルジュさんにお会いすることもしばしば。
格好や口調、配置の仕方などで、
なんとなく家人の趣味・趣向が判るような気がする。
 
最初の画像はベッド前にビキニのおねいさん二人。
最高の眺めで眠りにつけるという、王様仕様。
 
確かこの方、それを日誌にあげていて、それを読んだ記憶がある。
「運営に削除されないか心配」なんて書いていたけれど、
自分のフレンドに、もっと露骨でもっと卑猥な日誌を書く人がいて、
それと比較すれば、全然大丈夫ですよ。ってコメントしておいた。
 
そういや先生、最近姿見ないな。
 
二枚目は、くのいち集団がお出迎え。
オーガのおねいさんで統一され、コスチュームも立ち姿も異なる。
みんないっぺんにしゃべるので、はっきり区別はできなかったが、
個々の性格付けも、きっと異なるのだろう。
 
座敷の前に一列に整列。
奥には椅子。
どっしりと座って、並ぶくのいち達の後ろ姿を堪能。
なんてハーレム仕様なんだ。
   
先日、タロットコイン持ちよりで大量にゲットした、なんたらパック。
どうぐかばんを圧迫して困るので、
これを開封するために、占い師の転職クエストを受けた。
 
うす暗い怪しい館。
中にいるのも怪しい面々。
中央に居た、おねいさんからクエスト受注。
くみひもこぞうを8匹倒せだとか。
 
今さら、くみひもこぞうて・・・。
イナミノ街道へ行って、ささっとクリア。
晴れて占い師に転職できるようになり、
どうぐに、モンスタータロットの欄が追加された。
 
さっそくカードパックを開封していく。
・・・が、途中で開封できなくなる。
持てるカードに上限があり、これ以上開封ができないと言われた。
 
うーん、どれを捨てていいものか判らない。
ダブったのを捨てていけばいいのか?
しかしタロット合成なんてのもあるし、
ダブっていても、とっとくべきなのもあるかもしれない。
 
けっきょくカードパックすべてを開封できなかった。
しかし・・・なんかよう解らんが、タロットのデッキ面倒臭そう・・・。
短剣と棍棒のみ。
カードを使わない占い師になるかな。
   
いろんな方のお宅でよく見かける、チキ坊って名のニワトリ。
このニワトリ、なんなんだ?って思っていたが、こんなとこに居たのね。
 
ニワトリっていえば、コッケちゃんだろう!
グレイツェルに果敢に突撃して、ちゃんと生還を果たした、
ニワトリ界の英雄だぜ?
 
まあ、これだけ人気のあるキャラクター。
このチキ坊も、きっとクエストで活躍してくれるのだろうな。
 
他にも分らないキャラクターが居るんだよね。
ワラタローとかいう、水戸納豆みたいなのと、
色と人相の悪いプリズニャンみたいなの。
ストーリー進めていけば、そのうち会えるんだろうな。
   
石板の穴開けに上限あるなら最初から言えや!
宝珠の形に合わせて適当に開けてしまって、
詰む寸前のテトリスみたくなったじゃねえか。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる