目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-05-24 02:35:52.0 2018-05-24 19:46:08.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

夜更かしをしているとベレスがやってくるわよ

レベル77どうぐつかい。
所有している拾い物のみでの装備だと凄い格好になる。
 
ほっかむりのようなメカニックフード。
それの延長のように結び目(スカーフ?)のあるノーブルコート上。
さらに色合いがノーブルコートマッチしてスカートのような飛竜のズボン。
シックなタイツにバッシュのようなメカニックブーツ。
 
我ながらなんちゅう格好になったのだろう。
これで街中をあるくのはちょっと恥ずかしいくらい。
 
よく見るとゴルフ場に居るおばちゃんキャディーさんみたいな格好。
いや、ゴルフやらないしゴルフ中継も観ないけれど、
キャディーさんって、なんかこんな格好しているよね?
 
ヒゲとってメカニックフードを白にして、
腕装備も白で手袋っぽいのにすれば完璧だ。
旗かゴルフクラブっぽいのを持てれば尚良しだったか。
 
ドレアやったことないけれど、拾い物で適当に装備していたら、
意図せずこういうのが出来上がるので面白い。
 
 
チームクエストのお題に、「ベレス討伐」ってのがあった。
ジュレー島上層の高台みたいなとこをよく俳諧している。
さっそくジュレー島上層に向かうも、出現ポイントがいくつかあるようで、
やっと見つけても、倒してすぐに湧いてくれず、
別のポイントで発見し、また別のポイントで・・・。
 
こりゃ効率が悪いな・・・。
他の生息地を探す。
リンジャの塔。
 
そういや踊り場みたいなとこをフラついていたな・・・。
出現ポイントは他になさそうだし、こっちの方が効率が良さそうだ。
そう思って、リンジャの塔へと移動。
 
ところが・・・。
湧くのが遅い遅い。
一体倒して、次出てくるのに10分近くかかる。
くそう・・・Ⅳだと団体でワラワラ出現していたくせに。
 
しょうがないので、勇者の塔で偽と真を行ったり来たり。
そうやって、それぞれ同じ場所に居るベレスを倒すが、
戻ってもまだ湧いてなくって、
他のモンスターを狩ったりしながら出現を待つ。
 
 
ふとある人物のことを思い出す。
ヒストリカ博士。
ずいぶん前に何かクエストを受けていたが、面倒そうで放置していた。 
ベレス待ちの時間を利用して、このハマーン様似の博士のもとへ。
 
青い起動石がなんたらとか・・・。
そうして始まる、起動石をもらっては偽の塔へ行き、
五行塔でボスを倒しては、古びた日記帳をゲットして博士に渡す。
これを繰り返すこと5回、ああしんど。
もちろん合間にベレスを倒すことも忘れない。
 
最後の黒の濁流の塔をクリアし、ファラスの手記も完結。
これでこのストーリーもクリアか!
そう思ったが、まだまだ続きが・・・。
   
博士からリラックマの相棒のヒヨコ?によく似たマスコットの付いた鍵を渡され、
リンジャハル海岸にある、どうしても取れない宝箱の中身を持ってこいとか。
ああ、なんか入れない場所があったなあ・・・そう思い海岸の遺跡へと行く。
 
ここもか・・・。
なんかこれ、ゼルダっぽい仕掛けだよなあ。
それよりもブレイブストーンをこんなに乱用してもいいのかい?
 
宝箱から召喚士の指輪をゲットして、博士のもとへ。
勘違いしてテンパる博士。
言動や行動がいちいち奇特。
「ぽえ~ん」って・・・。
それ、どせいさん語だろ?
 
このひと、なぜ人気あるのか解らなかったが、なんとなく解る気がする。
隣の助手の突っ込みと、その都度変わるセリフもいちいち面白い。
 
指輪ゲットで今度こそ終わりかと思ったが、まだまだ続きが・・・。
最上階の祭壇へと向かう博士。
あぶねえ!
そこはサダクと仮面の男が居た場所だろ?
やばいのが居るんじゃ・・・。
 
息も絶えだえ戻ってきた・・・。
そら見ろ!
やられたんだな?
・・・っと思ったら、腕がプルプルて・・・。
 
なんだかんだで、ベレス討伐よりも、
ヒストリカ博士のクエスト中心になってしまった。
気がつけば、もう寝なきゃやばい時間。
続きはまたじゃ。
   
こんなふうに、なにかのきっかけで、唐突にクエストやストーリーを進める。
なのでまるで進まないのだ。
 
ベレスもあと4匹足らなんだ・・・。
 
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる