目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-07-25 22:41:30.0 テーマ:おしゃれ活動

イッソ、テリボッソ!テリボ、イッツユアセルフィシュ!

昨日、インする直前にショップをのぞく。
あらかじめ目を付けておいた装備品。
迷わずクリックして買い物かごに入れる。
葉っぱの傘以外で、おしゃれアイテムを購入するのは初めてだ。
 
インしてすぐ郵便受けから購入した装備品を受領。
そしてレンドア南へと飛ぶ。
港にひっそりと居るドレッドのあやしげなおやじ、
取り寄せ商チャガナ。 
このおやじを利用するのも初めて。
ここでもまた、装備品を一点購入する。
   
自家栽培の花を安く販売してくれているフレンドの家へと飛ぶ。
ドレスアップなんてしない自分は、これまで花の購入など無縁だった。
ここで奮発して、ピュアスノーリリィを購入。
 
ショップとチャガナでゲットした装備品、
それにフレンドから買い付けた染色用の花。
それぞれを持って、メギストリスへと飛ぶ。
 
染色屋ピピルに頼んで、チャガナから購入した装備品を白に染めてもらう。
ドレスアップ屋を利用したことはあるが、
染色屋を利用したのは初めて。
 
こうして準備万端ととのった。
これでプレイヤーイベントに参加できる!
 
さっそく開催場所である、
レーナム緑野の祈りの館へと飛ぶが、すでに誰もいない。
イベント開始から30分も経っていた。
既に遠足スタートしちゃったか・・・。
 
 
イベントの目的地であるジュレットの町へと飛ぶと・・・。
 

いたいた!
たくさんのプレイヤーで賑わっていた。
 
ルーラストーンで降り立った瞬間、
「こんにちは!」とたくさんの挨拶が!
自分も参加者と認めてもらえたのだろう。
だって、ヒゲたくわえているもの。
 
参加したのは、“ヒゲドレア集会”。
わしに打ってつけの集会ではないか!
しかし、「ドレア」と銘打たれてある。
なにかしらドレアをしなきゃならないのだろう。
 
そう思ったが、時間がない。
だが、急ごしらえでできるドレスアップがあった。
   
占い師をはじめて、占い師ターバンを装備してから、
やたら言われるようになった「石油王」。
 
どうせなら、それやればいいじゃん!
チャガナから占い師ターバンを新たに購入し白く染色。
ショップでおばけのシーツを購入。
このふたつを装備すれば、あら不思議!
かんたんに石油王ができちゃった。
 
そう、降り立った瞬間、
「石油王!」
「石油王だ!!」
こんなチャットが飛んできた。
よかった、わしの見繕いは間違っていなかった。
 
ジュレットの酒場で談笑のち、集合写真を撮って解散。
「石油王の隣で!」
聖徳太子みたいなプクリポちゃんが横に来た。
 
いやしかし、見事なヒゲヒゲヒゲ!
全種族居たが、やっぱりオーガのヒゲはダンディズムの極みだった。
次回はプクランド大陸で開催予定だとか。
都合が合えば、また参加したい。
  サラリーマンの平均年収の半分にも満たない最下層のこのわしが、
年商数兆円の石油王に!
 
隣にラクダが欲しい。
 
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる