目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-08-07 23:01:19.0 2018-08-07 23:32:04.0テーマ:フレンド

ついこないだまで“欅坂”を真剣に「れもんざか」と読んでいた自分の弟

仕事帰りにローソンに寄る。
目的はマチカフェフローズン。
 
数年前からローソンで販売している、
夏季限定のチンして食べるアイスクリーム(かき氷?)だ。 
夏場はこれを冷凍庫にストックしておく。
クッソ暑い熱帯夜も、これを食べながら快適ドラクエ。
 
小腹が減っていたので、ついでにサンドイッチ。
なんか美味そうなオムレット風の菓子パン。
プレーンのシリアルに混ぜるドライフルーツのミックス。
 
マチカフェフローズン以外にも、
なんだかんだ購入して精算額は1,400円ちょい。
 

おっ、こりゃくじが2回引けるな。
今、ローソンでやっているキャンペーン、
700円ごとにレジで引けるスピードくじ。
欅坂46だか48がキャンペーンの顔になっている。
 
だが、清算を済ませレシートを受け取ったけれど、
レジのおねえちゃん、くじを引かせてくれない。
目の前にくじの箱があるのに・・・。
おねえちゃん忘れているのか?
 
「くじ引いてもいいんですよね?」
自らそう言って、堂々とくじを引けばいいのだが、
アイドルがキャンペーンの顔になっているので、
シャイなあんちくしょうは恥ずかしくて言えず。
けっきょく、くじを引く権利を泣く泣く放棄することに。
 
最近のよく解らんアイドルグループだったからよかったものの、
SPEEDやMAXがキャンペーンの顔だったら怒ってたよ。
 
車でサンドイッチを食いながらそんなことを考えていたが、
よくよく考えると、これってアイドルグッズが当たるんじゃなくて、
ジュースやお菓子などの商品が当たるくじだった。
 
ああ!
やっぱりくじ引けなかったのが悔やまれる!
ガリガリくんあたりが当たっていたかもしれんのに・・・。
   
ここからドラクエの話。
先日の6周年イベントの際、フレンドになった方から、
スライダークに誘われる。
 
ううむ・・・こないだ猛者フレとやって、意外とすんなり討伐できたが、
果たして今回も、そのときのようにうまくいくものだろうか?
このフレンドさんは自分がへっぽこだと知らないはず・・・。
 
自分は役立たずだと念を押し、了解を得たうえで参加した。
 
結果、スライダークさんを見事撃破!
二戦やって一戦一敗。
 
こいつなんかドリルやらカッターやら、
ヴァンパイアハンターのザベルばりにエグイ技ばっか使ってきやがる。
 
途中、テリーさんが現れる。
ずいぶん前に託していたスライダークカード。
その報酬を手渡される。
現物の死神のピアス!
 
死神のピアスを初ゲット。
そしてこのとき手に入れた欠片も複製して、
死神のピアス+1に。
しかしこのピアス、かっちょ悪いデザインだ。
   
昨晩、フレンドに誘われて牙王ゴースネル。
 
・・・。
パラディンが押しながら動きを封じ、
魔法使いがメラゾーマ連発するアレだろ?
正直、行きたくないなあ・・・。
 
そう思ったけれど、誘ってきたのが付き合いの長いフレンド。
でもって、自分がへっぽこだということも充分承知しているひと。
それでもなお自分を誘ってきたのだから、討伐成否はそこまで重視しておらず、
セオリー無視で戦ってもいいのだろう。
そう勝手に判断して参戦することに。
 
メテオみたいな技で わやになる場面もあったけれど撃破できた。
いや、みんな自由に動いていて、完全にセオリー無視だった。
こういう戦い方の方が自分の肌には合っているな。
   
その後、自分がゲットしていた幻界の四諸侯強カード消化を手伝ってもらうことに。
先日、猛者フレンドに頼んで、けっこうあっさりと討伐できたので、
このメンツでも全然イケんだろうと踏んでいた。
 
スリープダガーでアクバーを眠らせ、ジャミラスを撃破。
次いでグラコスを撃破したところで、ちょうどアクバーがお目覚め。
そして、デュランさんも活動開始。
 
アクバーを赤まで持っていくも、
デュランさんの怒涛の攻撃で壊滅状態に。
 
その状態で、アクバーがジャミラスを復活させ・・・。
他のメンツが必死になって、なんとか立て直すものの、
自分の無配慮な行動によって、再び壊滅状態に。
 
結果、敗北・・・。
ううむ、グランドクロスだっけ?
あれターゲットされたときは他のみんなから離れんといけんね。
皆を巻き添えにして、パーティ壊滅させてしまった。
 
またリベンジしよう。
   
スライダーク討伐時のパーティ。
「よろしくお願いします。」の定型チャットで、おじぎの仕草が。
 
すると、他のみんなもつられておじぎ。
なんともシュールな画だったので思わず撮影。
人間♂こどもはしっかりと最敬礼してて笑った。
 
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる