目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-08-15 22:12:28.0 2018-08-15 22:39:59.0テーマ:フレンド

サトシじゃなくて女子高生が主人公!

盆休みが終わり、明日から世間は平常に。
自分は明日がようやっと休み。
盆過ぎて1日だけの束の間の休み。
 
そんな貴重な休み、中学生の息子と映画を観に行くことに。
息子がまだ小学校一年生だった頃から、
毎年夏休みに観に行っているポケモン映画だ。
 
夏休み中で混雑が予想されるので、劇場のサイトから早めに座席を確保。
前売券のコードを記入して決済も済ませた。
 
そういや、ハン・ソロもそろそろ観ておきたいな。
大好きなスター・ウォーズのスピンオフ作品。
スター・ウォーズの主要キャラ、ハン・ソロと、
その相棒チューバッカ、悪友ランドー・カルリジアンなど、
愛すべきキャラクター達が出会う物語。
これは見逃すわけにはいかない。
 
ポケモンの座席を確保したのち、
ついでにハン・ソロの上映スケジュールもチェック。
仕事帰りにでも観に行くことにしよう。
 
・・・。
・・・・。
ない・・・。
最寄りの劇場、ハン・ソロは公開終了してやがる!
 
じ・・じゃあ別の劇場を・・!
 
あった!
一日一本の上映になってしまっているが、かろうじて上映中。
しかしよく見ると、“8月16日上映終了予定”と書かれている・・・。
16日っていうと明日じゃん!
けっきょく観れんやん・・・。
 
スター・ウォーズシリーズの映画、
これまで公開から3ヶ月くらいは余裕で上映されていたのに・・・。
なんてこったい。
 
 
フレンドに誘われて、お宝の写真発掘に参加。
なんでも、この日が最終期限日だとか。
なかまになって写真を確認すると、場所はカミハルムイ領だと判った。
 
「カミハルムイ領みたいですね。」
そうチャットを飛ばすと、ほぼ同時に別のフレンドが、
「カミハルムイ領南の、*-**付近だな。」
なんとエリアのみならず、マップの座標までピンポイントで当てる。
 
すげえ・・・。
10キャラ操作してる猛者は違うな。
 
そしてそのピンポイントで場所を言い当てたフレンドが、
現場にいち早く駆けつけ、写真の持ち主がカミハルムイに着く前にお宝発見。
自分はウロチョロして、さくらの花びらとしなやかな枝拾いにいそしむ。
 
でもってお宝のおすそわけもいただく。
ごちそうさまです。
   
その後、10キャラ操作フレンドの、
10キャラぶんの福の神カード消化に付き合わされ・・・いや、ごちそうになる。
 
この日もまだ盆前の激務の疲れが残っており、
迷宮に潜ってはワラワラ現れる福の神を倒すという繰り返し作業。
もうきつくって眠くって・・・。
7キャラ目辺りからこっくりやっていて、戦闘も他人任せだった。
 
大量の福引券、ごちそうさまでした。
途中ミネアさんが登場し、暗黒の魔人カードをくれたけれど、
直後にテリーさんが現れたので、そのまま魔人のカードを押しつけたった。
 
発掘したお宝に福引券。
誘ってくれたフレンドらに感謝。
   
昨日、インしてすぐにフレンドに試練に誘われる。
急いで職人の納品を済ませて参加した。
 
「今日は無口ですね。」
いつもチャットで喋り倒している自分。
それが黙りこくってるものだから、
フレンドのひとりがヘンに思ったのか、そうチャットで言ってきた。
 
「きついのよ・・・。」
 
布団に寝そべってのお行儀の悪いプレイ。
なのでキーボードにも触れられない。
もうね、座ってるのもしんどいくらいに疲れていた。
そのうえ眠いわ、頭ふらふらするわ・・・。
頭が回らなければ、チャットの発言も思い浮かばない。
 
でも誘ってくれたのを断るわけにもいかず、
よほどきつければさすがに断るけれど、
そんなだったら最初からインしない。
エレメントあたりが眠さのピークだったが、
その後、持ち直してなんとか最後まで付き合いきれた。
 
戦士だと、プラチナキングらにも普通にダメージ与えられるのね。
いつも微々たるダメージしか与えられなかったから、
この日も会心狙いで魔人斬りを連発していたが、
ふつうの攻撃で、ふつうにダメージを与えられた・・・。
 
はじめの方、魔人斬り連発してスカばっかでごめんなさいな。
フレンドらからは、「なにやってんの!」なんて思われてたろうな。 
    
いやあ、きつい、実にきつい一週間であった。
明日は息子とポケモンだ。
 
鑑賞中に眠らないようにせんといかんな・・・。 
カゴの実持参して鑑賞に臨もう。
 
・・・あ、他店からの飲食物の持ち込みはいけないんだったか。
 
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる