目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-09-15 10:42:33.0 2018-09-15 20:25:33.0テーマ:フレンド

水前寺清子 VS CCB

やっぱ ちゃんぽんはリンガーハットじゃのう!
 
残業でめっきり帰宅が遅くなった。
晩飯は仕事帰り済ませることにして、
立ち寄ったのが長崎ちゃんぽんのチェーン店、“リンガーハット”。
おそらく全国区だと思うので、みんな知っていると思う。
 
決まって注文するのは、野菜たっぷりちゃんぽん麺2倍。
それをすすりながら、その美味さに感嘆する。
 
あつあつうまうま・・・。
店内はクーラーが強めに効いていて、
ちゃんぽんを待っている間は少し肌寒く感じていたのに、いざ食べ始めたら汗だくだ。
 
若いカップルが入店してきた。
男の方がスタッフに注文する。
「野菜たっぷりちゃんぽんで・・・麺1.5で・・・。」
 
若いんだから2倍いけや!
金曜の夜、どうせこれから***やろ!
スタミナ付けんさいや!!
この辺りだと、シルクロードか?
イスタンブールか?
GO-YAか?
 
「で・・きくらげとコーン抜きで・・・。」
はぁ?
きくらげとコーン抜きだと?
コリコリうまいきくらげ様と、プチカリ甘いつぶコーン君を抜くたあ、
この野郎どうにかしてやがる!
 
よく飲食店で「ネギ抜きで」とか、
「もやし抜きで」とか注文している人は見かけるけれど、
複数の食材を「抜いてくれ」って言っているの初めて見たわ。
というかコーンはともかく、きくらげ抜いたらいかんやろ?
 
そういや、俺のどんぶり、
きくらげデカ目なのが一枚しか入ってなかった!
ホールスタッフ、きくらげケチんじゃねえよ!
   
ここからドラクエの話。
フレンドに教えてもらって、追加されたシールモンスターを見に。
七不思議同様、積極的に探したりはせず、
偶然出会えればいいかな程度でやっているコンテンツ。
そのため最初のシールモンスターも、まだ3枚しか集まっていない。
 
しかしフレンドから情報が得られれば、ありがたく見に行く。
さっそく教えていただいた、真のメルン水車郷へ―。
腰痛じいさんの脇に、湯呑みたいな おばけキャンドルが居た。
これでシール4枚目!
 
桃鉄のご当地怪獣で静岡辺りで出現する、
チャカテキーンを思い出した。
あっちの方が断然かわいいけれどね。
 
そういやお茶、全国的には断然静岡なんだろうけど、
九州人だと、八女,嬉野,知覧だからな。
 
ブリトラのカテキンは名曲(迷曲)。
   
ルームリーダーに誘われて福の神。
テンの日にツールでもらえたカードの消化だ。
6回だったかな?サブキャラのぶんも全てごちそうしてくれた。
ありがたや。
 
「ふだんおせわになっているからね。」
そう言って、ごちそうしてくれたけれど、わしゃ何もしとらん。
 
しいて言えば、サポートでときたま借りて、
モンスター牧場でパーティに招待するくらい。
ルームのひとと絡むこともなく、活動に貢献していない。
しかし遠慮せずに、福の神はごちそうになりましたがね。
 
 
ルームリーダー、サブキャラに変更する際、
その都度、抜けて別キャラでパーティに加わる。
その際、「CCしてきます。」と。
 
CC?
何のことだか判らなかったが、
すぐに“キャラクター・チェンジ”の略だと悟る。
でも、なんだかボケたくて、「レモンかな?」とチャットすると、
自分の他に誘われていたウェディのおねいさんが、「B?」とチャット。
 
負けました・・・。
ロマンティックが止まらない。
   
そのウェディさんが連れていたイヌッころが、やたらなついてきた。
イヌ、キャンキャンうるせえけどかわいいじゃないか。
 
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる