目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-09-20 23:00:24.0 2018-09-20 23:02:59.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】あなたを信じたら あなたと死ねたら あなたと静かな 運命の絆 永遠の愛情

 
先日、とある結婚式場に花器の回収に向かった。 
式場の駐車場に車を止める。
 
みると、駐車場のあちこちに空き瓶が転がっている。
なんだか見覚えのある、丸っこいボトル。
なかには中身が残ったまま放置されているものも。
 
これは、結婚式の最後に新婦から手渡されるジュースの瓶。
よくクッキーだとかドラジェが手渡されるが、最近はジュースもある。
 
しかしなぜ、その瓶が式場の駐車場に散乱?
よく見ると、おびただしい数のタバコの吸い殻に、
コンビニ袋や空き缶なども散乱している。
 
そういえば前日、花を飾っているとき、
式場のスタッフに案内されながら新郎がやってきた。
上下セットの薄手のパーカーとひざ下の短パンに、品のないサンダル履き。
頭は茶髪混じりの刈り上げパーマ。
腹のポケットに手を突っこんだまま、ガニマタ歩きで、
猫背でもないのに、ラマみたく首を突き出して歩く。
 
あーあ、典型的な筑豊のバカだな~。
そう思いながら、メインテーブルを飾っていた。
コイツがこれからタキシード着て、チャペルで挙式するのかよ・・・。
神父さんも神様も嫌だろうなあ。
 
クロークに飾られていた、スナップ写真も見ていた。
新郎新婦そろって、いわゆるヤンキー座りでメンチ切っていたり、
これまたパンチの効いた友人らと中指立てて集合写真撮っていたり・・・。
 
なるほどね・・・こういうのが挙式すれば、
招待客らも、そういった輩が集まって、こうなっちゃうってワケだ。
散乱するゴミを見ながら納得した。
   
ここからドラクエの話。
先日、フレンドに誘われて、初めてナスドガルドに参加した。
 
ずっと以前に、ワルキュウリからクエストを受け、クリアしていたのだけど、
強敵と連続で戦うコンテンツと知り、
自分にはムリだなと、これまでやったことがなかった。
 
人形の村人から連続で戦っていく。
村人より町娘の方がランクが上ってどういうこった?
んで海賊,魔女,王様と続く。
 
魔女あたりから苦戦するも、なんとか王様も撃破して、
宝箱のアイテム総獲り!
なかなかいいものがもらえた。
 
聞けば、以前よりも報酬が良くなったのだとか。
自分は今回初めての参加だったので、なにがどう良くなったのか判らんが。
ともかく誘ってくれたフレンドに感謝。
   
王家の迷宮、時間をみつけコツコツやって、
とうとう最深部の地下13階にたどり着いた。
 
カミルさんが記憶を取り戻し、勇者アルヴァンを止めにゆく。
だが、我を失い、主人公とアンルシアに襲いかかって来るアルヴァン。
 
撃破すると我に返ったアルヴァンは、
カミルとよく解らないことをしゃべくりながら、
主人公たちに礼を言いながら、天に召されていった。
 
二人のやり取りの意味が判るのは、Ver.4に入ってからなのだろうな。
消された盟友とかなんとか、二人の登場するシナリオ。
これは気になって仕方がない。
ホント、ナドガランドは飛ばせないのかね?
竜族にあんま興味ないんだけど・・・?
 
しかしサブクエストはおろか、メインストーリーすら忘れているひとらって、
王家の迷宮での二人のこと、Ver.4まで覚えていたのだろうか?
 
それにしても、カミルさんきれいじゃのう。
こんな子が剣の達人で人を殺めちまうんだぜ?
信じられるかい?
   
迷宮制覇!
・・・と思いきや、アナザーモードとかいうのが出現しやがった。
 
これまでよりも多く、うつしよの箱がゲットできるようになったけれど、
なんか、いいものが全っ然出ない。
聖水だの小さなメダルだの・・・なんか前の方がいいの出てたような・・・。
輝石のベルトよりもオーブが出る方が嬉しいや。
   
13階は本当に美しい場所だった。
二人が天に召されるに相応しい場所だ。
・・・って、ここは既にあの世なんだっけか。
 
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる