目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-10-14 17:41:45.0 2018-10-14 17:44:59.0テーマ:フレンド

迷宮のボスに会うために 今4人迷宮に行ったの 期限が迫るカードや邪魔なコイン、消化するために・・・

今月初めから始まったドルボードレース。
マリオカートを長年やっていた身としては、
これは奮起してフレンド上位を狙ってやろう!
そう意気込んで挑んでみたものの・・・。
 
ふだんからそうなのだが、思うようにブーストが発動してくれなかったり、
ブースト中の慣性で大きくアウトラインにそれたりと、
なかなか巧く走ることができない。
 
それでも回数を重ねていけば、きっと5分を切ることができるはず!
そう思い、何度もチャレンジしてみるも、たいして変わらない。
 
昔取った杵柄、スタートで出遅れても、
じわじわと追い上げて、ほぼ同時にゲルト海峡へ突入。
しかし画面が変わると他のプレイヤーは既にずっと前を走っている。
これはあれだ・・・マリオカートのときにも体験したラグに違いない!
画面切り替わりに5秒から6秒かかる。
 
ハードの制約かと思ったが、WiiUでも4分40秒台を叩き出しているひとも居るらしく、
そうではないようで、純粋に通信環境の問題だろうか?
ゲルト海峡の終盤に追いつき、ランドンフットのスタートでまた差を付けられ、
以後、烽火台まではほぼストレートなので、そこからは挽回できない。
 
うーん・・・タイムアタック形式だと自分はダメだ。
一日やっただけで、プレイするのをやめてしまった。
 
つまんなくはなかった。
モンスターにエンカウントして脱落する者を見れば、あーあ・・・なんて思っちゃうし、
前をふらふらと他のプレイヤーが走っていると甲羅を投げたくなる。
コースをよく覚えていないときには、間違った方向へ走るプレイヤーに付いて行っちゃったり・・・。
 
これはこれでまあまあ面白かった。
一回しかやらなかったけど。
 
 
フレンドに誘われて、福の神やボスカード消化に付き合う。
ちょうどテンの日で福の神カードをもらっていたし、
おみくじボックスで福の神コインもゲットしていたし、
それ以外にも消化したいカードが何枚かあったので参加することに。
 
前にもご一緒したことがあると思う、
ジブリコスプレをしている方がパーティにおられ、
魔女の宅急便のキキらしく、自宅でグーチョキパン店を再現しているという。
招かれたので、迷宮に入る前にその方のお宅を訪問。
 
一階はパン店、二階はオソノさんの部屋。
キキの部屋わえ?
 
ペットの黒い仔犬はジジの代わり。
   
順調にカードを消化していくが、ミネアさんが連続で登場。
せっかく消化しても、また一枚、また一枚とカードが増える。
だが、同じくテリーさんも連続で出てくれて、
もう面倒なので、テリーさんにカードを押し付けた。
    
ボス戦、何度やったろうか。
現物が出たのは、魔王のネックレスのみだったか。
フレンドとの迷宮、たっぷりと楽しんで終了。
 
誘ってくれた赤髪モテエルフさん、ありがとうございました。
途中から浴衣ドワーフちゃんに変わってたけど。
キキさんは、ナウシカさんに変わってた。
   
パン店のカウンターで、キキさんにあの光景を再現してもらった。
なかなか雰囲気は出ていたが、カウンターに手を乗せて、
そのうえに顔を乗せたアンニュイなあのポーズ、
あれができれば最高だった。
 
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる