目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-10-17 23:26:02.0 テーマ:フレンド

ふくまねきの数だけ稼いで 福の神の様に昇り詰めよう 宝箱開けて手に入れる物は 有り余る福引券

先日、仕事でちょっと変わった注文があった。
お祝いの生花スタンドなのだが、自分で注文して自宅に贈る。
 
開店祝いとか、選挙の当選祝いとかで贈ることはあるが、
自分で自分に贈るというのは初めてだ。 
しかも、名札が「ドナルド・トランプ」と、「安倍晋三」。
 
注文主、なんでもスポーツカーを購入したらしく、
納車日に、友人たちを招待してお披露目パーティするのだとか。
会場となる自宅ガレージに、シャレで自らそんなスタンド花を用意するのだ。
 
そしてその当日。
配達するのは自分。
スタンド花を設置して、名札を付ける。
 

これ、字が違うじゃねえか!
 
「安部晋三」になっている。
 
すぐに職場に連絡して、正しいものを作ってもらう。
札を作ったのは社長だが・・・持ってくる前に自分も確認すべきだった。
 
職場に戻り、既に作り直して出来上がっていた札を持って、再びガレージへと向かう。
やれやれ、二度手間になってしまった。
 

また間違ってるやん・・・。
 
「阿倍晋三」になっている。
 
「べ」だけでいいのに、なんで「あ」まで変えたん?
また間違えた社長よりも、またも確認しなかった自分が悔しい。
けっきょく三度目の正直で、「安倍晋三」が取りつけられた。
 
ランボルギーニ・アヴェンタドール。
4,200万円とか・・・。
生花を配達した際、まだ納車されていなかったのでお目にかかれなかったが、
さぞや凄い車なのだろう・・・。
 
だがそのデザインの元ネタは、カメムシらしい。
 
 
ここからドラクエの話。
 
フレンドに誘われて、またも福の神。
しかも10キャラ分10周。
前にも誘われたハードプレイヤーのフレンドだ。
 
今回は他のご一緒された方々も、福の神コインなどを多数所有しており、
実に40回分の福の神討伐をしたことになる。
福引券もスペシャル福引券も溜まりにたまる。
 
なんでみんなそんなに福の神を持っているのだろう?
不思議に思って訊いてみたら、
「おみくじボックスしかないだろ!」と返答が。
知らんから聞いとるんじゃろがい!
   
しかし、福引券もワッサワッサ手に入るからありがたみが薄い。
 
シュリナさんの前で、いろんな仕草する人だかりができていたり、
レテリオの前で、その日のコーデで「必要な方どうぞ~」って呼びかけている親切な方がいたり、
プールプさんの前で、「アックスヒーローいませんか?」とか、
「鋼線怪人ハンターいませんか?」とか呼びかけていたり、
レレナさんの前で、「求:レベル30以上木工」とか、
「ランプカンストです!必要な方どうぞ~」とか、
そんな白チャットが飛び交っていたときが懐かしい。
 
溜まりすぎて福引をするのも億劫になってしまった今日この頃。
この日、ふと福引券の総数を確認してみたら・・・。
3,333枚!
 
消化できる日は来るのか?
   
自分だけ、がっつり福引券をおごってもらった格好に。
なにか提供できないかと手持ちを探る。
 
ギュメイ将軍コインがあった。
福の神40に対して釣りあうとは思えないけれど、
わしに出せるものはこれくらいしかなあ。
 
そんなわけでもう一戦。
ギュメイ将軍をやっておひらき。
相変わらず追い打ちしてくるわ、白眼向いてるわ。
 
みんな途中からキャラ変えまくっていて、
もう誰が誰だか自分には把握できやしない。
10キャラを演じきるドワーフのフレンドだけは判るが。
 
どっぷり疲れて、この日はこれで終了。
このところチームクエスト未達成が続く。
フレンドと遊ぶのだから、それはそれでいい。
 
 
人間♀こどもって、仕草があざとい。
こんなポーズをリアルでするひと居るのかしら?
かわいいけどさ。
 
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる