偽リンジャの塔。
必死にナウマンボーグを狩り続ける。
目的は白宝箱、王軍師のかぶとだ。
フレンドがプレイヤーイベント、眼帯ドレア集会を開く。
二度目の開催。
前回参加し損ねてしまい、今回こそはと早めに開催日時をチェックして、
ドレスアップ素材を早くから集めておくことに。
その前に開催された帽子ドレア集会は、参加できたが不本意な格好だった。
しかし、今回の眼帯ドレアはなかなかに自信作。
妖精の姿見で、ああでもないこうでもないと熟慮した。
いろんな作品での、このキャラのカラーリングも研究した。
しかしナウマンボーグさんは、とうとう王軍師のかぶとを落としてはくれなかった。
もうタイムオーバー。
他の装備品は、安価だったのですべてバザーでそろえた。
だが王軍師のかぶとだけは、もっとも安いもので50数万円。
これは・・・さすがに躊躇する値段だ。
しかし・・・手に入らなかったのだから仕方がない。
意識していないときは、ボロボロと手に入る白宝箱の装備品。
やっぱり欲しいと思うときには、なかなかどうして手に入らないものだ。
そうしたところへ、なんともありがたいプレイヤーイベント告知を目にする。
「欲しい防具をつくります」
材料さえ用意すれば、希望の防具をその場で作るという、
このときの自分にゃ渡りに舟なイベントを発見。
さっそく材料をかき集める。
ふだんから結晶づくりに勤しみ、またある程度の素材はストックしてあるので、
マデュライトだの結晶だのはすぐにそろえることができた。
問題は虹色のオーブ。
道具鍛冶だから自分でも作れるのだけど、大成功しなきゃ間違いなく赤。
自分の腕前だと、虹色オーブの大成功は難しいため、無理に自分で作ろうとせず、
通常の5色のオーブはバザーで売りさばき、虹色オーブはバザーで調達する方がいい。
モーモンバザーで、旅人バザーよりも安く提供してくれているお方の家へと赴き、
そこで虹色オーブ、必要個数をそろえた。
防具鍛冶をなさっている方の元へと急ぎ、
そろえた必要素材を手渡し、王軍師のかぶとを作ってもらった!
染色用の花、不足分はフレンドの花店バザーで補充。
そうして装備品一式と染色用の花をそろえて、
メギストリスの染色屋と仕立屋へ―。
いよいよ・・・いよいよ念願のドレスアップが完成だ!
王軍師のかぶと。
はがねのよろい上
トレジャーコート下
きじゅつしのグローブ
木の葉のブーツ。
これらを赤と紫基調に染める。
手には、いなずまのヤリ。
そして忘れちゃいけない、黒アイパッチ。
眼帯といえば・・・クロスボーンバンガードの精鋭部隊、
ブラックバンガードのザビーネ・シャル!
・・・っていっても、たぶん誰も判らないだろう。
おっさんじゃないし、若者で美形ときた。
なによりもザビーネにゃヒゲがない!
ヒゲあっておっさんで眼帯。
もう彼しかいない!
そう魏の副将軍、夏侯惇 元譲!
どうだ、このクォリティ!
天地を喰らうに出ても遜色がない!
これは会心の出来!
その翌日、ドレア集会当日。
帰宅すると既に集会は終わっていましたとさ。
曹操・・無念じゃあ・・・。