目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-11-01 00:31:18.0 テーマ:おしゃれ活動

“かこうとん”と“かこうじゅん”どっちが正解なんだろう?

偽リンジャの塔。
必死にナウマンボーグを狩り続ける。
目的は白宝箱、王軍師のかぶとだ。
 
フレンドがプレイヤーイベント、眼帯ドレア集会を開く。
二度目の開催。
 
前回参加し損ねてしまい、今回こそはと早めに開催日時をチェックして、
ドレスアップ素材を早くから集めておくことに。
 
その前に開催された帽子ドレア集会は、参加できたが不本意な格好だった。
しかし、今回の眼帯ドレアはなかなかに自信作。
妖精の姿見で、ああでもないこうでもないと熟慮した。
いろんな作品での、このキャラのカラーリングも研究した。
   
しかしナウマンボーグさんは、とうとう王軍師のかぶとを落としてはくれなかった。
もうタイムオーバー。
 
他の装備品は、安価だったのですべてバザーでそろえた。
だが王軍師のかぶとだけは、もっとも安いもので50数万円。
これは・・・さすがに躊躇する値段だ。
 
しかし・・・手に入らなかったのだから仕方がない。
意識していないときは、ボロボロと手に入る白宝箱の装備品。
やっぱり欲しいと思うときには、なかなかどうして手に入らないものだ。
   
そうしたところへ、なんともありがたいプレイヤーイベント告知を目にする。
「欲しい防具をつくります」
材料さえ用意すれば、希望の防具をその場で作るという、
このときの自分にゃ渡りに舟なイベントを発見。
 
さっそく材料をかき集める。
ふだんから結晶づくりに勤しみ、またある程度の素材はストックしてあるので、
マデュライトだの結晶だのはすぐにそろえることができた。
 
問題は虹色のオーブ。
道具鍛冶だから自分でも作れるのだけど、大成功しなきゃ間違いなく赤。
自分の腕前だと、虹色オーブの大成功は難しいため、無理に自分で作ろうとせず、
通常の5色のオーブはバザーで売りさばき、虹色オーブはバザーで調達する方がいい。 
 
モーモンバザーで、旅人バザーよりも安く提供してくれているお方の家へと赴き、
そこで虹色オーブ、必要個数をそろえた。
 
防具鍛冶をなさっている方の元へと急ぎ、
そろえた必要素材を手渡し、王軍師のかぶとを作ってもらった!
   
染色用の花、不足分はフレンドの花店バザーで補充。
そうして装備品一式と染色用の花をそろえて、
メギストリスの染色屋と仕立屋へ―。
 
いよいよ・・・いよいよ念願のドレスアップが完成だ!
 
王軍師のかぶと。
はがねのよろい上
トレジャーコート下
きじゅつしのグローブ
木の葉のブーツ。
 
これらを赤と紫基調に染める。
手には、いなずまのヤリ。
 
そして忘れちゃいけない、黒アイパッチ。
 
 
眼帯といえば・・・クロスボーンバンガードの精鋭部隊、
ブラックバンガードのザビーネ・シャル!
 
・・・っていっても、たぶん誰も判らないだろう。
おっさんじゃないし、若者で美形ときた。
なによりもザビーネにゃヒゲがない!
 
ヒゲあっておっさんで眼帯。
もう彼しかいない!
 
そう魏の副将軍、夏侯惇 元譲!
 
   
どうだ、このクォリティ!
天地を喰らうに出ても遜色がない!
 
これは会心の出来!
 
 
その翌日、ドレア集会当日。
帰宅すると既に集会は終わっていましたとさ。
 
曹操・・無念じゃあ・・・。
 
 
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる