ハロウィンイベント終了間際にスウィ~ツランドへ行った。
ジャックにいつものごとく、連れて行ってもらうのだが、
今回は三種類のなかからひとつ衣装を選ばなきゃならない。
どれもピンとこなかったが、ヒゲが消えてしまうのは嫌だったので、
顔アクセのない、かぼちゃ姫の衣装?だったかを選んでしまう。
いや、姫っていうくらいだから、そうなることは予想できたろうに、
不本意ながら女装してしまう羽目に・・・。
この格好でスウィ~ツランド到着直後、
同時にやってきたプレイヤーに「いいね!」されてしまう。
いや、嬉しくはないです。
しかしこの衣装、拳法着みたく、
女性キャラだとちゃんとブラがあり、
男性キャラだとがっつりはだけてあるので、
ある種、女装とはいえないかもしれないな。
というわけでセーフ。
ティアラが気になるがセーフ。
休みの日の夕方、インしていると珍しくチームメイトがインしていた。
ちょうど、チームクエストに「悪夢の右手強討伐」があったので、
すぐに誘って、こいつを撃破する。
こいつら勝てなくはないんだけど、アクアカイザーだっけ?
なんかミネラルウォーターみたいな名前の技でやられまくって面倒くさい。
これってダメージを軽減することできないのかね?
HP600もない自分にとっちゃ即死技なんですけど。
こいつらと戦っていると、スマブラを連想せざるをえない。
そうそう、なんだかんだでスマブラ最新作発売まで一ヶ月を切ってしまった。
これのためにとうとうスイッチを買う予定だし、
しばらくはドラクエの方がおろそかになるかも。
戦闘中、戦闘後もチームメイトとチャット。
このとき、日誌にもまだ上げていない状態で、
黒アイパッチを使った、夏侯惇ドレアを他人に初お披露目した。
色んなサブカルチャーに精通していて、三国志にも詳しいチームメイト。
彼(中の人)ならば判ってくれるはず!
そう期待していたら、ばっちり当ててくれた。
さすがです!
色々と話たいことがあったのだが、キッズタイマーだったチームメイト。
時間が来ると、バッサリと切られてしまった。
こんなにもシビアなんですね・・・。
ある夜、チャットでお悩み相談みたいなのを受ける。
ドラクエに限らず、これまでこんなことが無かったわけではないけれど、
自分の性格も手伝って、それを無碍にすることができない。
色んなひとが居て、それぞれ色んな悩みや心配事を抱えているのも判る。
わしとて、アホなことばかり記事にしてはおれど、
リアルではなかなかに波乱万丈な半生を送ってきている。
ただ、やっぱり自分は専門家でもないし、
ふつうの人とはちょっと逸れた特異な人生を歩んでいるし、
なによりも失敗している身なので、
恋愛事情だとか、結婚事情なんかに関しては、
アドバイスなんてできやしないし、何を言っても説得力がない。
だが、悩みを聞いてあげただけで心が軽くなるのならば、
おっさんがナンボでも聞いてあげよう。
聞いてあげるくらいならば、こんなわしにでもできようて。
王宮魔術師ローブ下って、尻が破れてるように見えるよね。
こんなくだらないことばっか考えているわしに、
なぜに深刻な悩みを打ち明けてくださったのか、やっぱり謎。