目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-01-24 15:28:34.0 2019-01-24 15:32:53.0テーマ:フレンド

智謀の首飾り装備したら暑苦しいだろうなあ

フレンドにカード消化に誘われる。
ちょうどやってたクエストが一区切り付いた いいタイミング。
 
自分は提供できるものがひとつもないけれど、
そういうとこ気兼ねしなくていいフレンドだから・・・。
厚かましくも参加させてもらった。
 
自分の方でもうひとり誘えないかとのことで、
フレンド一覧でフリーになっているひとを探して声をかける。
昨年のテンの日のフレンドを募集するイベントで、
レンドアでそのイベントを見学していたら、声をかけられフレンドになった方。
(たぶん)
 
これまで日誌で交流あったものの、ゲーム内でコンタクトを取るのは初めて。
だが、快く参加してくださった。
 
こうして、たけやりへい大好きフレンドのカード消化に、
おしゃれプクリポのフレンドと自分がご一緒することに。
もうひとりは、たけやりフレンドが2キャラ操作。
毎度のことながら器用な方だ。
   
カード内容が凄かった。
ゲルニック将軍×2
暗黒の魔人×9
 
げ・・・ゲルニック!
先日なすすべなくやられた苦い思い出がよみがえる・・・。
 
ま・・・魔人!
以前、グルグル回って酔いそうになって、
ワケが解らないままやられた苦しい思い出がよみがえる・・・。
 
しかし、ここはしゃんとせんといけん!
自分の提供したカードならば、いいがフレンドのだから。
腹をくくって、一番マシに動けるどうぐつかいに転職し、
ちゃんと封印ガードの付いたアクセを装備し、
いつもよりも真面目に(というかいつもはやらない)準備して挑む。
 
 
結果、全て楽勝だった。
カードを一度に複数枚供えられるようになったので、
実質ゲルニック将軍は1戦のみ。
魔人は5戦だったかな?
 
たけやりフレンドが猛者中の猛者なのは知っていたけれど、
日誌で聖守護者だの常闇だのの討伐報告をなさっていた、
おしゃれプクリポさんも強いこと強いこと。
 
たけやりフレンドが毎回キャラを変えての戦いだったが、
キャラによっては、できない職があったり装備が揃っていなかったりするらしく、
でもその都度、おしゃれプクリポさんがそれをカバーすべく、
リクエストされた職をそつなくこなしていく。
 
二人のやり取りや連携を見ていて、
自分はただただ感心してため息をつくしかなかった。
この二人、初顔合わせだろ?
対魔人を熟知してりゃ、初パーティでもこうできるものなんだろか。
すげえ人らとフレンドになってたんだなあ。
 
しかし、今回もまた報酬には恵まれず。
実物は魔人の勲章がひとつのみ。
この辺は、たけやりフレンド、何か持っている気がする。
 
・・・!
自分のせい!? 
でも楽しかったからいいやね。
 
 
たけやりフレンドがキャラ変更中など、
インターバル中に、こっそりそれぞれの自宅へ赴く。
たけやりフレンドの自宅は何度も訪問しているが、
今回、おしゃれプクリポさんのお宅を初めて訪問。
 
純和風でシックで落ち着いた素晴らしいハウジング!
とてもプクリポさんが住まわれている雰囲気ではなかった。
これ、エルフかオーガ♂の家だろう。
 
しかも大人数が利用するのを想定したつくり。
フレンドやチームメイトらとの交流を大事になさっているのかもしれない。
大勢が楽しめる囲炉裏の座敷や、
発表会ができそうなステージと観覧席まで設けられていた。
 
しかし最も感心したのは、壁や仕切りで出来た余剰スペース。
多くのひとは、デッドスペースにしている場所が、
ちゃんと物置になっている!
物置っていっても、使わない家具が雑多に並べられているというわけじゃなく、
タンスや木箱が、それらしく置かれていてリアリティ満点。
巧いなあ・・・。
 
ドレアのみならず、ハウジングも巧い方だった。
でも、センスあるひとは大抵、両方ともが巧いよね。
 
 
自分なんかが混ぜてもらえてよかったのか?
たけやりフレンドの厚意に甘えてしまった。
こっちはメタスラコインすら持ち合わせていなかった・・・。
 
恒例の水着のおねいさんに囲まれハーレムを楽しむ。
カードをおごってもらうのみならず、
水着のおねいさんらの接待も受けられるという特典つき。
今回もまた写真が10枚以上たまった。
 
これローソンへプリントしに行って、
店員(おねえちゃん)の反応見たら楽しいかもしれない。
 
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる