目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-02-08 15:06:55.0 2019-02-08 16:40:04.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

リーネさんはべっぴん、高飛車でもないしいいと思う

もうひと段落したろうか。
配信直後のパクレ警部のクエストへの苦情の嵐。
もう批判や苦言のレベルを超えて罵詈雑言でしかないものも。
 
運営に対し失望する者、もう止めますなんて言う者、
さらには未プレイの人間に「絶対にやらないでください!」なんて忠告する者。
ドラクエの将来とか、もっともらしい事を言ってるように思えて、
運営をクソミソけなして、ただ怒り狂っているだけにしか見えない日誌も。
 
パクレ警部、いやドラクエというゲームに、よほど思い入れがあったのか、
それを望まぬ形で表現されてしまい、運営に怒りをぶつける。
われもわれもと連鎖的に文句を言い放ったようにも映った。
 
スター・ウォーズのエピソード8、ストーリーに納得いかず、
ディズニーに作り直しを求めた、世界中のファンの騒動を思い出した。
もう、あれはあれでいいやん・・・。
ルーカスが放棄してディズニーが買収した時点で、ああなるって薄々気付くやん?
 
・・・話が逸れた。
自分は他人の意見に惑わされない方だと思うが、
さすがに今回は、どんなに酷いのだろうかと、俄然 興味が湧いた。
 
「絶対やらないほうがいい!」
そんなこと言われると、やりたくなってしまうのが人間の性。
「絶対押すなよ!」
そう言われると、「早く押せ!」と勘違いして・・・これは違うな。
 
パクレ警部のクエスト、どれほどなのかやってみらんば。
やり終えたあと、自分も批判していた人らと同じく発狂するのか?
 
それで配信された順番にやろうということになり・・・。
リーネさんのクエストからやることに。
   
これも配信当初、あまり芳しくない評価だったように思う。
つまんなかったって意見が多かった。
だが、個人的には面白かった。
 
前半の海賊のくだりは、正直つまらなかった。
それを狙ってのキャラ設定、ストーリー進行なのだろうが、
とにかくウザくて面倒だった。
マヌケで小物のボスはいいとして、あのザコ二人組ですよ。
あそこまでイラっとくるキャラはなかなかいない。
ポケモンサン/ムーンの、スカル団のしたっぱくらいイラっときた。
 
 
ストーリー自体は、まあ可もなく不可もなくだったが、
クイーン・ディオーレ号や欲望の大浴場など、専用エリアがよく作り込まれていたし、
ゴーレックにシガール市長、ヴィタルさん、さらにはツバクロ組まで!
リーネさん以外のNPCもゲスト出演していて、そういうのが好きな自分はニヤニヤした。
 
豪華客船のなかを練り歩き、天井の豪華なシャンデリアに見とれ、
一流シェフが腕によりをかけた料理といいながら、
テーブルは沢口靖子のルヴァンパーティだったり。
 
ヒルズ族のウェディ一家、父親だけゴージャスな格好なのに、
母娘はなぜか市民服だったり。
 
浴場では裸になって金貨に埋もれ、
男性誌のくだらない金運アップアイテムの広告再現してみたり、
エロいギャルをかたどった像の水がめで打たせ湯浴びたり。 
ストーリーイマイチであっても、すごく楽しめた。
 
「世界の均衡は保たれた・・・。」
意味深なセリフで締められるが、こういうのに噛みつく人らも居たのね。
あとは個々で、その意味を想像し解釈すりゃいい。
リーネさんはいつもの合成屋のリーネさんでいいやん?
 
ストーリーには絡んでこない、あくまでもサブのサブクエスト。
さぶさぶって、ホモのクエストじゃないぞ。
 
 
途中、100億ゴールド持たされた。
アストルティアの金貨はいったいどのくらいの重さだろうか?
1枚=1Gとして、重量は数gと思われる。
ありえないが、仮に1円玉と同じ1gとして計算しても1万tになる。
 
流通貨幣ではないようだが、ウルベア金貨に換算してみる。
1枚2,000Gなので、100億Gぶんだと5,000万枚。
仮に500円玉と同じ7gとして計算すると、350t。
 
アストルティアにはないようだが、紙幣にしてみよう。
1万Gを一万円札と同じ、1gで計算してみる。
100万枚なので、1tになる。
 
到底人が持ち歩ける重量じゃあない。
あんなストリートファイターのリュウが持ち歩いてるような、
寸胴バッグに入る量でもない。
ここはササラナさんすげー!って思うところか。
 
まあ、こんな感じで楽しめた。
ポイックリンとパクレ警部も楽しみだ。
   
ゴールドが、排水溝に落ちてしまう・・!
もったいない。
 
というか硬貨って色んなひとの手垢とか付いてんだろ?
それの浸かった湯には、ちょっと入りたくないなあ・・・。
 
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる