学生時代、あんなにドキドキしたバレンタイン。
もらえるはずもなかろうに、期待していた少年時代の自分が微笑ましい。
今となっちゃ、まるっきり意識することもなくなり、
スーパーやコンビニで関連商品を見ては鼻で笑う。
いや、刺身や精肉がハート型のトレーに入って売られているのよ。
でもってハッピーバレンタイン(英語)のシールまで貼られててさ。
刺身にゃ、ご丁寧にハート型にくり抜かれた、つまの人参まで入ってる。
いや、刺身はまだいいとしてだ、精肉なんてどうすんの?
トレーのまま、生のまま食卓に出すわけじゃないんだから、
あのバレンタイン仕様は意味が解らない・・・。
しかしチョコのみならず、ケーキや和菓子、
寿司やハンバーグといった総菜まで、あらゆるものがバレンタイン仕様。
ハート型のハンバーグや、チキンナゲット、
ハート型の海苔や桜でんぶで彩られた、ちらし寿司。
恵方巻みたく廃棄されなきゃいいけどな。
今年もプレイした、アストルティアクイーン総選挙。
新キャラとして、またひとりミローレに妹が増えていて、
これどんどん兄妹が増えてくパターンか?
レキ・コヨミ夫妻の娘たちが最終的に12人なるだろうが、
こっちは一体、何人になるのかな?
しかしモカって・・・。
どうせならマドレーヌに合わせてお菓子の名前で行って欲しかった。
ミローレに合わせて、コーヒー系の名前にしたのか?
次はキリマちゃん?
コナちゃん?
それともブルマちゃん?
あ、ブルマちゃんはドラゴンボールと被るからないな。
そういやメリルの名前はどっから・・・?
今回のバレンタインイベント、参加したのが5日からで、
最終日は投票に間に合わず、40票しか投票できなかった。
投票後、候補者のセリフが変わり、
投票した際にはお礼にチョコがもらえるので、
それを楽しむため、とりあえず全員に投票した。
アンルシアとカミルちゃんだけ贔屓気味にたくさん投票した。
アンルシアは、相変わらず固いチョコ。
しかし、チョコはかじるものではないということをいい加減に気付くべき。
堂本光一も言っていたはずだ。
「カリカリすんなよ・・・。」と。
ダースはカリカリしたら一瞬でなくなるからな。
カミルさんは迷宮で幽霊でしかお会いしていないが、悲劇のヒロインぽくて好き。
そしてその容姿ですよ、あんなフード深くかぶっているのに、
脇と太ももだけ露わに・・・なんてすばらけしからん衣装なんでしょう!
しかし、バレンタイン仕様になった広場のトップ絵を見てびっくり。
フード取ると、全然印象違いますな!
三つだけもらえた、今回の候補者たちの庭具。
アンルシアは即決だったが、残る二人は悩んだ。
まだストーリーでは会えていないけれど、
ドワーフのふたりがいいキャラ出していたので、この二人を選択。
飲んだくれの子が面白い。
完全にダストン枠だろ、この子。
そんなわけで、今年のバレンタインイベントも楽しんだ。
借りられた衣装は、ちょっと自分には似合わなかった・・・。
これ女性バージョン、すごくいい。
後ろ姿、とくにウエストからヒップのラインが素晴らしい。
以前の大正ロマンだったり、今回の昭和モダンだったり、
運営のこういうコスチュームのチョイス、嫌いじゃない。
来年は平成のアムラーファッションが来るか?
シノラー来たりして。
野郎はハマダー。
これまた自分には似合わなさそう。
庭具交換のおねえさんから、「ちゅっ。」てされてたら、
知らないオーガのおねえさんが、おしりを押し付けてきた。
おしり星人の自分には、非常に嬉しいハプニングではあるのだが、
こう、人に重なってくるプレイヤーは個人的にダメ。
人がごった返していて、表示しきれないときなんかは仕方ないとして、
バザーや酒場、討伐隊員の前でも、重ならないように立つのが日本人らしさだと思うんだ。
とくに女性キャラが、こんなだと羞恥心ないのかと思ってしまう。
たとえ中の人が野郎であっても、女性キャラを扱う以上、
そういうとこ考えてくれるとおじさんは嬉しい。
どうでもいいことなんだろうけどね。