目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-02-15 18:42:17.0 2019-02-15 18:43:11.0テーマ:イベント

バレンタインでパッと思い浮かぶ曲、国生さゆりとPerfumeに40代を境いに別れる。

学生時代、あんなにドキドキしたバレンタイン。
もらえるはずもなかろうに、期待していた少年時代の自分が微笑ましい。
今となっちゃ、まるっきり意識することもなくなり、
スーパーやコンビニで関連商品を見ては鼻で笑う。
 
いや、刺身や精肉がハート型のトレーに入って売られているのよ。
でもってハッピーバレンタイン(英語)のシールまで貼られててさ。
刺身にゃ、ご丁寧にハート型にくり抜かれた、つまの人参まで入ってる。
いや、刺身はまだいいとしてだ、精肉なんてどうすんの?
トレーのまま、生のまま食卓に出すわけじゃないんだから、
あのバレンタイン仕様は意味が解らない・・・。
 
しかしチョコのみならず、ケーキや和菓子、
寿司やハンバーグといった総菜まで、あらゆるものがバレンタイン仕様。
ハート型のハンバーグや、チキンナゲット、
ハート型の海苔や桜でんぶで彩られた、ちらし寿司。
恵方巻みたく廃棄されなきゃいいけどな。
   
今年もプレイした、アストルティアクイーン総選挙。
新キャラとして、またひとりミローレに妹が増えていて、
これどんどん兄妹が増えてくパターンか?
レキ・コヨミ夫妻の娘たちが最終的に12人なるだろうが、
こっちは一体、何人になるのかな?
 
しかしモカって・・・。
どうせならマドレーヌに合わせてお菓子の名前で行って欲しかった。
ミローレに合わせて、コーヒー系の名前にしたのか?
 
次はキリマちゃん?
コナちゃん?
それともブルマちゃん?
あ、ブルマちゃんはドラゴンボールと被るからないな。
そういやメリルの名前はどっから・・・?
   
今回のバレンタインイベント、参加したのが5日からで、
最終日は投票に間に合わず、40票しか投票できなかった。
 
投票後、候補者のセリフが変わり、
投票した際にはお礼にチョコがもらえるので、
それを楽しむため、とりあえず全員に投票した。
アンルシアとカミルちゃんだけ贔屓気味にたくさん投票した。
 
アンルシアは、相変わらず固いチョコ。
しかし、チョコはかじるものではないということをいい加減に気付くべき。
堂本光一も言っていたはずだ。
「カリカリすんなよ・・・。」と。
ダースはカリカリしたら一瞬でなくなるからな。
 
カミルさんは迷宮で幽霊でしかお会いしていないが、悲劇のヒロインぽくて好き。
そしてその容姿ですよ、あんなフード深くかぶっているのに、
脇と太ももだけ露わに・・・なんてすばらけしからん衣装なんでしょう!
しかし、バレンタイン仕様になった広場のトップ絵を見てびっくり。
フード取ると、全然印象違いますな!
 
三つだけもらえた、今回の候補者たちの庭具。
アンルシアは即決だったが、残る二人は悩んだ。
まだストーリーでは会えていないけれど、
ドワーフのふたりがいいキャラ出していたので、この二人を選択。
飲んだくれの子が面白い。
完全にダストン枠だろ、この子。
 
 
そんなわけで、今年のバレンタインイベントも楽しんだ。
借りられた衣装は、ちょっと自分には似合わなかった・・・。
これ女性バージョン、すごくいい。
後ろ姿、とくにウエストからヒップのラインが素晴らしい。
 
以前の大正ロマンだったり、今回の昭和モダンだったり、
運営のこういうコスチュームのチョイス、嫌いじゃない。
来年は平成のアムラーファッションが来るか?
シノラー来たりして。
野郎はハマダー。
これまた自分には似合わなさそう。
 
 
庭具交換のおねえさんから、「ちゅっ。」てされてたら、
知らないオーガのおねえさんが、おしりを押し付けてきた。
おしり星人の自分には、非常に嬉しいハプニングではあるのだが、
こう、人に重なってくるプレイヤーは個人的にダメ。
 
人がごった返していて、表示しきれないときなんかは仕方ないとして、
バザーや酒場、討伐隊員の前でも、重ならないように立つのが日本人らしさだと思うんだ。
とくに女性キャラが、こんなだと羞恥心ないのかと思ってしまう。
たとえ中の人が野郎であっても、女性キャラを扱う以上、
そういうとこ考えてくれるとおじさんは嬉しい。
 
どうでもいいことなんだろうけどね。
 
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる