目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-03-04 11:47:56.0 2019-03-04 11:53:42.0テーマ:プレイヤーイベント感想

トヨタユーザーだけど参加してみた

プレイヤーイベント告知を見ていた。
なんだこれ?ってな告知に目が止まる。
 
「たんすにゴーン集会」
 
誰もが知っている防虫剤。
しかし、あれはたんすにゴン。
 
ゴーンといえばもう、昨年秋に世間を騒がせ、
今なお騒動の渦中にある、世界的自動車会社の会長ですよ。
若い頃あの方を追ったドキュメンタリー観たり、
彼のことを詳しく書きつづった経済著書を読んだりしたものだけど、
いや、尊敬一転、衝撃を受けた。
 
尊敬の意を込めて彼のMiiを作り、
マリオカートWiiで世界オンラインを走っていたのも苦い思い出。
 
イベント内容を読む。なんでもたんすミミックを連れて、希望の丘で悔い改める集会とか。
よぐわがんね。
 
やんわりごまかしいるが、
まあ間違いなく、たんすにゴンと日産自動車前会長をかけている。
というか、あれは ごまかす気ないだろ。
 
なかまモンスターにたんすミミック居るし、
こういうくだらないの大好きなので参加してみた。
   
イベント開始数分前。
希望の丘に到着すると、すでに多数のタンスがひしめいていた。
こんなくだらないイベントに、よくもまあ集まること。
こういうの好きなひと、けっこう居るんだな。
 
この時点で、なにかを悔い改めるなんてイベント趣旨は忘れ、
ただ、集まったひととたんすミミックを眺めるだけ。
白チャットも飛び交うけれど、それは顔見知り同志でやっているようで、
わしのような にわかには理解できない内容だった。
 
まあ会話に参加できなくとも、雰囲気を楽しむ。
たんすミミックのしぐさ、踊る系だと子たんすが出てくるのなんて初めて知った。
あれ、チェストー!やったときに出てくる一番小さいやつらだよね?
 
「粗大ごみ置き場みたいw」
誰かがそんなことを言った。
言われてみれば、たんすが集まった光景、確かに粗大ゴミ置場だ。
希望の丘が、ゴミ置場に・・・。
ここ景色がいいから、写真撮影のメッカでもあるよね・・・。
  
隅っこで座っていたら、
目の前で素敵なオーガのおねいさんがダンスを始めたので、
遠慮なくかぶりつきで鑑賞させていただく。
   
イベントは短い30分。
しかしこういうイベントだと長く感じるのだとか。
まあ、確かにただ座ってる自分には、そう感じられなくもなかったが、
皆、退屈しているようにも見えず、それなりに楽しんでいたのではなかろうか。
 
終了5分前、集合して記念撮影。
タンスが後方でかさばり、カオスな光景に。
後ろからだと、もう倉庫。
   
しかし実際、一連の騒動はどう決着つくのだろうな。
日々注視しているわけじゃないけれど関心はある。
彼ほどのひとなので、有罪となってしまっても、
その禊を終えれば、またすぐに復帰するんじゃなかろうか。
彼を欲する企業は世界じゅう、たくさん有るように思う。
 
日産に就任して最初の任期を終えた頃、
たしかNHKだったかでドキュメント番組があり、
小汚い屋台で家族とヤキトリを食べる姿が微笑ましかった。
日本で一番気に入った料理がヤキトリなんだと。
 
あんなコワモテであの経営手腕、
それなのに家族でつつましくヤキトリを愉しむ。
そんなギャップも相まって、尊敬していたのだけどなあ。
あのとき一緒だった家族もとうに捨てている模様。
人って判らんもんだね。
 
 
いやあ、くだらない面白いイベントだった・・・。
やっちゃえ日産!
 
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる