目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-03-07 13:45:00.0 テーマ:フレンド

豚は多産

グレン城下町に寄ったら、大抵立ち寄るのがシュリナさん。
今や死語となってしまった“借り物クエスト”のNPC。
女優志望の彼女から、一日一回しぐさを見せて欲しいと頼まれる。
要望されたしぐさを持っていたら、それを披露して福引券をもらう。
 
このひとの周りには、他にもクエストを受けるプレイヤーが集まる。
福引券が飽和状態な今、昔ほどプレイヤーは居やしないが、
それでもグレンのシュリナさんの周りは比較的居るほう。
ジュレットのレテリオとかガタラのレレナさんの周りにゃ誰も居やしない。
 
んで、ある日のシュリナさん。
この日もどんなしぐさを要望されるのかと話していたら、
目の前にトライバル装備のきれいなオーガのおねいさんが現れた!
シュリナさん無視して、しばしおねいさん注視。
何のポーズだか判らないけれど、ナイスなポーズを披露してくれた。
 
シュリナさんの周り。
ときにこういったシーンに巡り合えるので、目の保養となる穴場スポットである。
ダンス系(とくにベリーダンス)が来た時にゃ、ヒャッホウ!!ってなる。
逆に野郎が来たらげんなりする。
 
 
フレンドに誘われて試練ツアー。
試練なんて誘われるのいつくらいぶりだったろう。
しばらくぶりで、しかも結晶装備のままの戦士で挑み、苦戦しまくる。
 
混乱,眠り,転び,死・・・。
しょっちゅう行動不能に陥って、足を引っ張る。
試練って舐めてかかると痛手を被る。
 
ビッグビッグハットとの戦いで苦戦を強いられ全滅。
こいつら、こんな強かったっけ?
いっつも子ブタ生まれちゃ、即座に片付けて撃破していたが、
今回は子ブタの処理に手間取り、さらに孫ブタまで生まれ、
メガンテのオンパレードで、もうわや。
マルマインとボム兵、ボンバーマンだらけのスマブラだ。
   
翌日だったか、同じフレンドに誘われて迷宮。
「弱いのなら行きます」と返事したら、「ぜひ」と返ってきたので、
アトラスとかバズズとか、そういうのだろうと安心していたら、
出されたコインは、ドン・モグーラ。
 
まあ、モグラならばよかろう。
そう思っていたが、初回まさかの全滅。
4人中3人が大地揺らしを避けそこなう。
自分も「大地揺らし」の文字が出てすぐにジャンプしたのだが、
早かったのか遅かったのか・・・?
 
どうやら技を出すタイミングが二種類あるらしく、
それに合わせる必要があるのだとか。
モグラのモーションをよく見とけってことだな。
ああ、レビテトがあれば。
 
「レビテト!」
「重力100!」
「レビテト!」
「重力100!」
 
判る人だけ判ればいい。
   
モグラにリベンジし、その後アトラスと三悪魔。
三悪魔でもバラモスさんのペブルビーチ・・・じゃなくて、
ネクロゴンドの波動を避けそこなう。
こっちもモーション二種で避けるタイミングが異なるのか。
 
キングヒドラのハッピーブレスで独り最前列で踊ったりと、
ここでもまた、やらかしてしまう。
無事撃破できたからいいけれど。
 
途中、ゴールドマンが俳諧していたので、
それとバトルするとゴールデントーテムがお供で6体出現するという、ゴールドラッシュが!
ゴールドマンはまじんぎりの必要なかった・・・。
 
ゴールドも飽和状態だから、さして美味しくはないけれど、
こういうのなんだか嬉しいやね。
ああ、リアルでこういうのがくれば・・・。
   
昨夜、また同じフレンドに試練に誘われる。
今回はこないだのようには行かんぞ!
そう意気込んでいたものの、またもしょっちゅう行動不能に。
戦士のくせに魔法使いやってたフレンドに守られるという情けなさ。
 
そしてこの日も、迎えました豚軍団。
豚コレラが流行っている昨今、豚さんは大事にしなくちゃならないが、
この豚だけは別!
先週受けた雪辱果たしてみせようぞ!
 
そう意気込んでいたものの、またも初戦全滅。
増殖し過ぎて処理しきれなくなる。
豚は多産だけどもさ。
こんな手こずる相手だったっけかなあ?
なんか強くされてないかい?
 
鬼棍憎&やまたのおろち戦。
短剣のフレンドがセオリーどおり、やまたのおろちを寝かす。
自分が鬼棍憎に会心必中を使う。
攻撃受けて、おろちさんお目覚め。
 
会心必中が、いつからか範囲技に代わっていたことをうっかり忘れていた。
チャットでそう弁明するも、「最初から範囲技」と反論される。
ええ!?
 
いや、会心必中、昔は単体攻撃だったはず!
ドラクエはじめたとき職業レベル50行くまで
転職なしで戦士一本サポなしソロだったから、しっかり覚えてる。
 
あとから調べてみたら・・・!
やっぱり、Ver1.時代は単体攻撃だった!
わしの記憶は正しかった!!
思わずガッツポーズ!
 
「正解:コロンビア」
 
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる