目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-03-11 11:33:39.0 2019-03-11 19:05:02.0テーマ:フレンド

大隈カバン店ランドセル

 
今日の昼めし、もしくは夕飯に刺身を食べなければならない。
いけ好かない、あの野郎が三連覇したならば、刺身を食うと決めていたから。
 
まあ、そうなるわな・・・新キャラは健闘虚しくって感じか。
オーガとかプクリポとか完全に票割れただろ。
そんななか、敬愛するダストン様と、ファラスのおっさんはよく健闘した。
感動した!
 
三連覇したんだから次回からは殿堂入りで候補から除けろ。
いや、殿堂入りってのもしゃくに障るな・・・。
 
 
フレンドに誘われてピラミッド。
ピラミッドに誘われるなんてすんごい久しぶり。
自分だけだと第六霊廟までしかやらないので、
その先、七から九まで どんなだったかよく覚えていない。
 
ドワーフ♂ばかり4人でピラミッド。
フレンドの二人は、確か自分よりもずっと遅くにプレイはじめたはず。
もうおひと方は、はじめてご一緒するが、
ピラミッドに来る前に、邪神の宮殿やっていたそうなので、
それなりのスキルのある方なのだろう。
まあ、どのみち自分が一番へっぽこであることは変わりない。
 
案の定、みなさん強いこと。
大量の敵を一掃しようと、オノむそうをやろうとするのだが、
その間に対象のモンスターが居なくなるから中断。
オノを振り回そうとして、けっきょく攻撃しない状態が続くこと多々。
 
後半、第七霊廟以降、ぼちぼち死に始める。
カーメンさんに握りつぶされるわ、
ニビスさんに真っ二つにされるわ、
ヘルマさんに魅了されて、フレンドを粉砕してしまうわ・・・。
 
しかしヘルマさん、夫?の前で他の男を魅了するたあ、
しかも夫が先にやられても、それやるんだぜ?
相当なズベタ。
 
 
八霊廟で一時、危機的状況に陥ったけれど、
それでも全滅することなく全霊廟クリア!
破片とアクセ、全部売り払って85,000円也!
 
アンク完成に興味がないので、全種類+4になって以降、すべて売り払っている。
最近、黄金の飾りシリーズがすごく高騰していて驚いた。
ピラミッドをやるひとがめっきり減ったのだろう。
あれ滅多に出ないのよね。
 
最後にジョーンズさんを挟んで記念撮影。
ドワーフ♂ばかりだとなんだか滑稽。
   
日付が変わり、早くもアストルティアナイト総選挙の結果が出たという。
ピラミッドを終えた直後、皆で結果を見に行こう!ということになり、
さっそくホワイトショコラ城へ。
 
バレンタインのときの、ショコラ・フォンテヌ城とは別の城なのね。
写真整理していて気付いた。
 
結果は・・・冒頭にあるように、いけ好かない魚野郎の三連覇。
自分がドラクエⅩで一番嫌いなキャラだ。
 
三連覇してその不動の人気っぷりが痛いほど判る。
だから嫌いだと公言したら、敵を作ってしまうことも承知。
だが、あえて言おう!
嫌いなもんは嫌い。
 
不本意だが、一応しぐさはもらっておく。
ただこれ、わしは絶対に使わんばい。
 
かわいい!と興奮してさっそく使いまくるドワーフフレたち。
ああいう少年のような心、わしはどっかに捨ててきちまったよ。
流川・薬研堀のドブ辺りかな・・・。
 
他のプレイヤーも皆、しぐさを使いまくっている。
印象的だったのは、推しキャラに向かってやっているひとたち。
優勝できなくたって、自分の好きなキャラは好きなんだな。
実に微笑ましい。
 
 
ホワイトショコラ城を出て外で談笑。
道具屋で販売している、限定家具の話をしていたら、
ふと目の前に、ホットパンツのイカしたウェディのおねいさんが。
 
思わず「ホットパンツのおねいさんだ!」と緑チャット。
 
すると、ドワーフのひとりが、なんの躊躇もなく、
ホットパンツのおねいさんに向かって、ズキューン!
 

ちょ・・・やめ!
 
ゲームなんだからどうにもならないのに、思わず体を前に出して制しようとする。
リアルなら、腕を下ろさせるように。
 
もし、ホットパンツのおねいさんが反応してこっち向いたなら、
そそくさと預かり所の方を向いて、他人のフリする準備はできていた。
 
まったく・・・ヒヤヒヤさせられる。
ドワーフ♂は少年のような心を持ったひとが多い。
 
わしは骨の髄までおっさんだけどね。
 
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる