これまで最もウケの良かったドレア、石油王。
なぜこのドレア作ったのか、もはや覚えていない。
ヒゲドレア集会とか、そんなだったっけ?
それにしてもなぜ石油王だったのか自分でも解らない。
そんな石油王ドレア。
これをまた活かすことのできるドレアイベントが開催された。
“アラビアンドレア集会”。
アラビアンドレア・・・
アリババと40人の盗賊とか、アラビアンナイトとかの千夜一夜物語や、
ナイルなトトメスみたいな、中東からトルコ、北アフリカ辺りの、
エキゾチックな衣装のことだろ?
・・・。
石油王でもイケんじゃなかろうか?
場違いだったら退散すればいいし、ちょっくら行ってみようではないか。
そんな感じで、軽い気持ちで開催場所のアラハギーロ王国へと向かった。
うじゃうじゃと人が集まっていて、全員が表示されない。
皆、思い思いのアラビアンなファッションでワイワイと楽しんでいる。
ランプ錬金の衣装に占い師の衣装、
クロッシュウェアや、神託のローブ,砂海の衣etc・・・。
なるほど~。
確かにアラビアンだわ。
それっぽい装備を組み合わせれば、こんなにも素敵なアラビアン衣装ができるのね。
しかし・・・。
わしのような石油王が居ない。
いや、石油王というか、現実世界でのアラブの衣装だ。
皆、ファンタジーでのアラビアン衣装。
場違い感がハンパない・・・。
そう思っていると、ニヒルなサングラスにヒゲのお方が近付いてきた。
おおっ!同志が居た!!
しかし、手抜きのわしの石油王ドレアに対して、
この方の石油王ドレアは明らかに手が凝んどる。
まごうことなき億万長者!
その後も、ちらほら色んな方々に声をかけてもらい、
たくさん記念写真を撮った。
きれいなエルフのおねえちゃんと相合傘したり、
ウェディのおねいちゃんらと手を繋いだり、
かわいいプクリポ君と並んで撮ったり、
それはそれは楽しいひとときだった。
いやしかし、こんな味気のないドレアのドワーフのおっさんに、
よくもまあ声をかけてくださる。
石油王やってよかった。
しかしこのとき回線の調子がすこぶる悪く、
イベント参加中に、二度ほど落ちてしまった・・・。
撮影中に落ちてしまい、ご一緒していた方々には申し訳ないことをした。
んで、二度目の復帰中に集合写真が始まっていたらしく、
自分も急いで隅っこに並んだのだが、
撮影場所が違うだのなんだので大移動。
正しい撮影場所だった宮殿の階段には表示しきれないくらいの人の山。
こんなに人おったんかい!
間違った場所に集合していた人だけでも相当な数だったのに、
その倍以上の人がすでに階段で整列していた。
いや、これもう入りきれんばい・・・。
集合写真に入るのは断念した。
アラビアンっていうと、ドルワームやガタラの雰囲気もそうだけど、
やっぱりドワーフのイメージなんだよね。
だもんで、ドワーフ、あとはオーガ辺りが多いドレア集会だと思っていたのだが、
いざ参加していみると、ドワーフもオーガもほとんどおらず。
逆にそのイメージがなかった種族、
エルフやウェディが大多数だったように思う。
でもそんなエルフやウェディのアラビアン衣装がステキで、
おっさんは終始楽しめたのでした。
サボテンとは盲点だった!
そう感心したけれど、サボテンって中南米のイメージが・・・。
※アフリカにも自生している。