目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-05-02 23:14:01.0 2019-05-02 23:30:47.0テーマ:フレンド

「髪切った?」

「新しい時代、“へいせい”っちばい!」
「なんか かっこ悪くない、“へいせい”っち。」
「昭和のままで良かったと思わん?」
友達とそんな会話で盛り上がった、小学校六年のときの冬休み明けを思い出す。
 
“れいわ”ねえ・・・。
まあ、いいんじゃない。
すっかり大人になった今、三っつめの元号を迎えた。
10連休も重なって、あちこちで令和祝賀ムード。
 
しかし連休とは無縁の自分。
一所懸命働いても、まったり10連休してる人らの半分以下の年収。
学歴もない社会の底辺の人間は、ただあくせく働くのみ。
元号が変わって新しい時代が来ても何も変わらない。
   
もう数週間前になるが、フレンドに誘われてナスガルド。
ボスキャラ5体と連戦なので、きついはずなのだけど、
なぜだか、割とあっさりとクリアできてしまう。
 
でもって余裕のある猛者フレンドらは、
戦闘中であっても、たわいもないチャットを交わす。
 
会話の内容はほとんど覚えてないが、
オーガ♀のフレンドが髪型が変わっていたので、
森田一義アワーよろしく、その話題を出したのだけは覚えている。
 
前はサラサラストレートだったのが、ショートになっていた。
「ジュンコさんがヘレンさんになりましたね。」
ガンダム好きなフレンドだから、それで通じるかと思ったが通じなかった・・・。
「ルーがプルになった」の方が通じたか。
 
ナスガルドで得た福の神コインをそのまま迷宮へ行き消化。
自分も持て余していた福の神カードを消化。
確かテンの日にもらったやつ。
あと1日で期限切れだったから、捨てようとしていたところ。
   
そして自分が持て余していたコイン消化も手伝ってもらう。
「すごい強いボス」
「ひとりじゃ絶対無理」
そうフレンドらに前置きして、供えるコイン。
 
「ヤングガイア」
 
どこで手に入れたのか覚えていない。
だが、けっこう長いこと道具袋に入っていた。
ネタになるなと温存していた逸品。
 
そしてフレンドらと、このヤングガイアを袋叩きして初討伐。
大地の竜玉、現物ゲット!
  
 
そして赤髪モテエルフくんもコインを投入。
 
「超Vロン」
 
なんじゃそりゃ?
Vロン強は知ってるが、超なんて居たの?
 
なんだか色がクリーム色で優しい感じ。
真剣に漫画本を読んでいる。
 
いざ戦うと、仲間呼びでVロン強を呼ぶという鬼畜っぷり!
だが、あのとき脅威だったVロン強だが、超Vロン含め なんてことなく撃破。 
もはや過去の人だな。
 
報酬はなんだっけ・・・?
 
 
最近インする時間が激減。
睡眠時間をしっかりとろうと心掛け、
休みの前日以外は25時を門限にしている。
 
なのでフレンドらと遊ぶ機会がめっきり減った。
この日誌の内容が平成最後のフレンドとの交流。
日誌をしたためる機会もめっきり減った。
ネタはあるんだけど、書く時間もなかったり。
  
 
ポポリアきのこ山。
いつからかシンボルがブワッと増えたクラウンヘッドさん。
三闘のきのこの周辺に4~5体ずつ居る。
以前は全体で2体くらいしか居なくって、探すのが大変だった。
 
そんなクラウンヘッドさん。
ずっと前から思っていたのだけど・・・。
 
 
いかりや長介に似てない?
 
平成生まれの人には分らないだろうがな。
 
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる