目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-05-09 00:55:38.0 テーマ:イベント

南海の大決闘

釣りイベントが始まった。
今回はイセエビ!
三重在住のご夫婦が燃えているに違いない!
 
第一回目のマグロは参加せず。
二回目のカジキはちょろっとやっただけ。
三回目のイカもラスト二日に駆け込みで。
 
そして四回目の今回、ちょうど休みだったので初日から参加。
昼過ぎ、まだ人もまばらだった。
レンドア南で釣り師範のナツリさんから、
旬の釣竿とルアーをもらい、いざゴブル砂漠西へ―。
   
ちょうど今日の日替わり討伐、ゴブル砂漠西のグールだった。
だもんで、チョッピ荒野,ミューズ海岸という選択肢はなかった。
ドワーフなんで、もとよりゴブル砂漠で釣るつもりだったけどね。
郷里愛だよ。
 
正午過ぎだったかな?
まだまだ人はまばらだった。
よっしゃ、これなら処理落ちに悩まずに釣りができる!
 
グール討伐を終えて、海岸沿いのよさげな場所を陣取る。
周りに配慮し、サポート仲間は引っ込めて、いざ釣り糸を垂らす。
   

ヒットした!
ふつうのサイズの魚だ!
 
地面にもぐった!
おっ!
イセエビって潜るんだったっけ?!
 
激闘の末、釣り上げたのは・・・。
なんとキングサイズのカレイ。
 
カレイかよ!!
 
「キングサイズのカレイを釣った!」
誇らしげに周りに宣言する。
シュール過ぎる。
 
この後もカレイらしき魚が何度か かかるが、
旬の釣竿とルアーでこいつを釣り上げるのは至難の業。
けっきょく最初のキングサイズ以外は逃げられた。
カレイを釣り上げたのは、実は誇らしいことだった?!
   
第一投がまさかのカレイ。
気を取り直して釣りを続ける。
すると今度は大物がかかった!
これこれ、これが旬のイセエビだろう!
 
こうして釣り上げた旬のイセエビ。
サイズは・・・400cmちょい。
デカイ!
そう思ったけれど、以降はすべて1,000cm超え。
5投目にして、1,300超えが釣れた。
 
さかなぶくろが一杯になり、さっそくナツリさんの元へ。
ここで、サイズ別の個人報酬は全てゲット。
上位なんて狙えないだろうし、もうこれでいいやと思ったが、
黄金のイセエビを釣りたい・・・。
 
そして夜になってまた少しやってみた。
釣竿の使用回数、ラスト2回ってとこで、黄金のイセエビゲット!
サイズは1,500超え!
ゴジラに出てきたエビラ※サイズだ。
 
これでもう思い残すことはない。
ランクインはもうええ。
ナツリさんに報告して、記録を更新してもらい、
旬のイセエビをおさかな交換員のピッチョさんに渡す。
 
ここで大失敗を犯す。
大切にとっといた旬のイカを誤って渡してしまった・・・。
1,490cmもあった大物だぜ・・・大王イカみたくて気に入ってたのに・・・。
 
人でごった返していて、
メッセージやカーソル、ウインドの開きが遅くなっていて、
連打していてこうなった・・・「あ・・違っ!」って気付いたときにゃ
ピッチョさんの念押しに対し「はい」を押していた。
 
腹水盆に返らず・・・さかなにもロック機能付けてつかあさい。
   
イセエビが食べたくなって、
夕方スーパーで探したのだけど置いてなかった。
クルマエビやアカエビ,それにインドネシアやタイ産の、
養殖のよく判らないエビ。
 
うーん・・・イセエビは無いか。
多少高くても、買ってみようと思ったけれど。
仕方ないのでサラダ用のボイルむきエビを購入。
クレソンサラダと一緒にいただきましたとさ。
 
イセエビ、最後に食べたのいつだろう?
数年前のいとこの結婚式、それにハーフカットされた、
マヨネーズの乗っかったグリルが出てたっけ。
 
漁師さんとかじゃなきゃ、一般人はなかなか口にする機会はないよな。
 
 
※ゴジラに登場したエビラは全長50m。
 ドラクエにもエビラという名のモンスターが過去作に登場していたらしい。
 自分は記憶にない・・・。
 
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる