目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2019-07-24 19:14:54.0 テーマ:イベント

ソバットカーニバル

幻の海のトラシュカが始まった!
偶然にも休みだったので昼間からプレイしてみた。
この時点でフレンドでプレイしていたひとが自分含め、
まだ三名しかおらず、暫定三位。
うーん・・・25万点の壁が厚い。
 
しかし、毎回思うが難しい・・・。
正解が解らない。
 
一度も落ちずにソツなくアイテム回収したつもりでも、
思うようにポイント稼げていなかったり、
二度も落ちたクセ、やたら役が揃ってボーナスゲットし、
なかなかの高得点を得ていたり・・・。
 
やっぱり出現するアイテムと、
そのタイミングに大きく左右されるなあと思う。
 

 
浮き輪は昨年と同じく、
ニワトリをゲットするとパワーアップする、ももんじゃ浮き輪を愛用。
だけどこれ、仕様変わってないかい?
昨年は確かニワトリゲットすると、一定時間、移動速度アップだったと思うのだけど、
今年は一定時間無敵になっている。
 
無敵時間に、うまいことスマイルロックやお宝の山が降って着たらラッキー。
爆風もじゃまイカのイカスミも気にせず、ここぞとばかりに無双ができる。
 
そうそう、新キャラのじゃまイカですよ。
本当に邪魔!
 
マリオカートで何度もやられたアレが再現されるとは!
しかも本家マリオカートのゲッソーの墨より視界を遮られるわ、
その時間も長いわで、あれを浴びるとけっこうミスに繋がってしまうな。
 
 
トラシュカの楽しみは、水着姿のおねえちゃんたち。
ハイスコアの更新よりも、自分以外の7名、
すべて水着のおねえちゃんにならないかと、何度もチャレンジしてしまう。
 
一度だけ他の7名がおねいちゃんになったことがあったけれど、
うち2名が、水着ではなかったという惜しい結果に。
こういうの、せっかくだから水着で参加しようよ、女性キャラのみなさん。
 
 
野郎は鎧着てようがローブまとっていようが、どうでもいい。
   
ハイスコアでもらえる景品も、
トータルスコアでもらえる景品もすべてゲットした。
後は、10万ポイントごとにもらえるアイテム(なんだっけ?)を、
こつこつと福引券に交換する。
 
これ隠れスライムのとき、少なくとも300個以上貯めてたと思うんだけど、
けっきょく交換せずじまいだった・・・。
まあ、福引券も要らんちゃ要らんのだけどね。
 
 
またしばらく、トラシュカにハマってしまうだろうな。
隠れスライムのときほどはなかろうが。
 
あ、そういやムーロンさんの方はまだやってない。
こっちもやらんば。
なんでも謎解きらしい・・・昨年もそうだったっけ?
まあ、ディナーの後にでもやるか。
 
ついでにガタラ採掘ギルドのお宝の写真ももらってない。
前回,前々回ともらいそびれたので、今回は早いとこもらっておこう。
 

 
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる