目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タケオの冒険日誌

2019-07-31 14:30:23.0 テーマ:その他

メガンテが海外で“Kamikaze”ってのはどうなのよ?

暑い。
毎年のことながら暑い。
 
暑過ぎ?で回線も不調。
ネットやってても、回線の遅さに泣かされる。
当然ドラクエでもラグや回線断が頻発。
真夏と真冬はいつもこうだ・・・。
 
なのでトラシュカも思うように遊べない。
毎年ラグに泣かされてしまうが、
今年はそれプラス、アイテムが表示されないのに泣かされる。
 
プレイヤーやばくだん岩なんかはしっかり表示されるのだけど、
どういうわけだか、アイテムがきちんと表示されない。
降ってくるエフェクトもきちんと映らず、
突然、ぼんやりうっすらと表示されるような感じ。
 
え!あったの!?
って、慌てて回収に向かうも、時すでに遅しなことが多々。
こういうのに限って、女神像だったり王冠だったりする。
これはもしかしてWiiUだから?
 
 
フレンドランキング、ほとんどの方が30万点越えで、
初日に28万点を獲得して暫定二位だったのが早くも圏外に。
浮き輪を変えてみたりしたものの、30万はおろか29万点にも届かない。
みんな頑張り過ぎだよ・・・トラシュカはもういいや。
 
それよりもスマブラですよ!
たった今、勇者のダウンロードが完了!
プレイヤーキャラの4人の主人公、唯一プレイしたⅣの勇者を使おうと思う。
 
しかし、打撃技や必殺技の魔法のみならず、
下必殺技のとくぎ、これを駆使した戦い方は、
かなり高度な戦法が要るテクニカルキャラではないかと思う。
 
シュルクのモナドアーツや、クラウドのリミットブレイク、
ジョーカーのアルセーヌ、ポケモントレーナーの交換もうまく使いこなせない自分にゃ、
勇者は使いこなせそうにない・・・。
 
 
さてスマブラで勇者堪能する前に、バトン。
久しぶりにフレンド・・いや、お知り合いの方からバトンをいただいた。
時間が経ってしまったけれど、せっかくいただいたのだから答えておこう。
 
すぎやま先生の音楽以外ドラクエのBGMとして聴きたい、
あるいは聴いているアルバム、もしくは曲ベスト3を発表してくださいとのこと。
 
率直に回答すると。
 
 
ない。
 
 
ドラクエはドラクエのBGMで楽しみたい。
個人的にドラクエの世界観を形成するのに、
鳥山明氏のキャラクターデザインと、
すぎやまこういち氏の音楽がなければ成り立たないと思っている。
 
これはFFも同じで、植松伸夫氏の音楽と、
天野善孝氏のキャラクターデザインがなければ成り立たないと思っている。
なのでそれが崩壊したⅦで自分のFFは終了した。
 
 
とはいえせっかくいただいたバトンを、
こんな不粋な格好で終わらせてもなんなので、
好きなアーティストベスト3でも挙げておこう。
 
 
1位・・・hitomi
一番好きなアルバムは、6th.“huma-rhythm”。
18で就職し、何もない離島で独り暮らしを始めたころ、
夜中にやっていた彼女のラジオ番組でとても勇気付けられた。
ライブにも3回行った。
モデル上がりの完璧なスタイル、男に媚びない芯のある強さ、
当時、かっこいい女性の代表格で、
今でも自分と同じ歳とはとても思えない素敵な女性だ。
 
2位・・・BONNIE PINK
一番好きなアルバムは、3rd.“evil and flowers”。
“Forget Me Not”という曲に度肝を抜かれた。
スウェディッシュポップというジャンルを初めて聴いたアーティスト。
ライブにも一度行った。
当時真っ赤な髪でファンキーな出で立ちだったけれど、
和菓子作りが得意な生粋の京女。
 
3位・・・SPEED
一番好きなアルバムは、2nd.“RISE”。
デビュー当時から好きで解散までファンクラブにも加入していた。
もちろんライブはラストツアーまで毎年行った。
復活もしたがイマイチで、やっぱりあの頃の輝きはない。
不倫が原因で夫が自殺したり、議員の立場を超えて略奪愛とか、
ここ最近のメンバーのごたごたがファンとしては残念でならない。
ただ、自分の推しは仁絵ちゃんだったけどね。
 
 
以上、好きなアーティストなんて語りだすと、
前にもらったたべもののバトンと同じくらい止まらなくなるので、
これくらいでやめておこう。
 
さあ、スマブラやるぞ!
CPUの勇者、クッソ弱いな。
  
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる